« まだまだ寒い日が続く | トップページ | ルイガノカップ »

2006年3月21日 (火)

プチピザパーティ

久しぶりになっちゃんちの栗小屋でピザパーティをした。
Img_2748_1 
本当はなっちゃんパパとピザ窯のメンテナンスと、その周りの整備をしようということだったのだが・・・
気が付いたら両方の子供たちの友達がわんさかと押し掛け、あらあらいつものパーティと変わらないじゃないか状態となってしまった(笑)。
今回は前方窯では定番のピザや鶏肉はもちろんのこと、新たな試みでハンバーグ、そして後方窯ではバラ肉とチーズの燻製をやってみた。
Img_2741_2 
そのどれもが素晴らしく納得の出来具合。
特にハンバーグが外はカリカリ中はジューシーで美味しかった。
となると、当然のごとく切り分けるそばから子供たちの手が伸びる伸びる。
Img_2754_2 
うぅ・・・あっという間に大人の食べる分がなくなっていくぅ。
やはり育ち盛りのこの子たちには勝てませぬ(笑)。
 
最後はお約束?の焼きマシュマロで締め。
長い枝にマシュマロを付けてどんど焼きのように楽しんでいた。
Img_2755_1 
あ、もちろんメンテナンスもしっかりと。
チェーンソーと丸ノコを使っての薪切り、エンジン付きの草刈機での草刈りと、まるで山の生活そのもの。
これが都会の一角にあるというのがとても不思議。
いつまでも大事にしたい場所だ。

|

« まだまだ寒い日が続く | トップページ | ルイガノカップ »

ピザ窯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ寒い日が続く | トップページ | ルイガノカップ »