« On an Island | トップページ | いつもと違う »

2006年4月22日 (土)

ピザパーティ

小学校と幼稚園の友達を招いてピザパーティをした。
Img_3061
参加者は大人12名、子供15名の合計27名。(盛況だー)
そのほとんどが初めての体験とあって、みなさんかなり興奮気味。
 
まずはチキンのプレートで軽く腹ごしらえ。
Img_3062
 
ピザは各自それぞれに生地を伸ばして具を載せ、焼いて食べるまでのひと通りの作業をこなす。
最終的に焼いたピザはなんと21枚!
Img_3067
 
その合い間にあらかじめ作っておいた豚バラとチーズの燻製(もどき)も披露する。Img_3074
 
お腹が落ち着くと子供たちとパパさんは近くの公園でサッカー大会。
ママたちはもちろん果てることなき井戸端会議。

次は残り火でお約束の焼きマシュマロ。
子供も大人も真剣。
Img_3076
 
最後は栗小屋の中で珈琲タイム。
さらに突然のリクエストによるなっちゃんママのピアノのミニ演奏会。
やっぱり生演奏はいいですな。
 
今回はなっちゃんパパが不在だったので、そのすべてを私がサポート。
さすがに疲れたー(笑)。
でもみなさん楽しんでいただけたようで何より。

|

« On an Island | トップページ | いつもと違う »

ピザ窯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« On an Island | トップページ | いつもと違う »