« 花見&ピザ窯 | トップページ | 春の長雨 »

2006年4月10日 (月)

パンク多すぎ

さとみは週の半分ほど仕事をしていてそのほとんどがロードバイクに乗って通勤しているのだが、これがまたけっこうな確率でパンクしている。
・・・これって乗り方が悪い?

さらにタイヤのリムも短期間であっけなく破けてしまう。
・・・これって安いタイヤを使っているから?

ん~ロードってそんなにもシビアなものなのか?
ようやく慣れてきたってぇのに、こんなんじゃ気楽に乗れないゾ。

ちなみに昨日は久々に舗装路をマウンテンで走ったのだが、あまりの遅さにビックリした(笑)。
でも段差なんて気にしないで好き勝手に走れるのがいい。
やはり街中でトレーニングするならロードでと思うのだが、路面に気を遣いながら走るのもねぇ。
こうなると折衷案でマウンテンにスリックタイヤかな。

|

« 花見&ピザ窯 | トップページ | 春の長雨 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見&ピザ窯 | トップページ | 春の長雨 »