« 耐震偽装 | トップページ | そしてついに »

2006年4月27日 (木)

ラーメン再び

「ラーメン二郎」新宿小滝橋店に行って来た。
ここは根強い信者も多い、言わずと知れた首都圏各地に店を構える老舗。
あのどぎつい味はたまーに食べたくなる魔性の味・・・ってことで久しぶりのご対面。
Ca280016
 
まぁとにかく麺の量が半端じゃない。
しかもこりゃうどんかと思うほどの太さ。
スープは醤油豚骨ベースに油かなり多し。
特に上部に層を成している油は、なんと言うかホントに油そのものなのだ。
これは正直苦手、コッテリ好きの私でさえもさすがにこれは・・・(笑)。
まぁこの辺はトッピングで加減ができるのでお好みに合わせて。
 
なんだかんだ言っても太麺に絡むスープが絶妙で、ガシガシ食ってしまう。
大食漢にはお勧め。
普通の人なら・・・胃がもたれて夕食いらず。>それ私(笑)。
 
この店のHPはないが熱狂的マニアが個人的に立ち上げているサイトが多い。
それぞれ思い入れが詰まっていて、見るだけでも面白い。
 
麺    ★★★★  けっこう好みかも
スープ ★★★   油ギトギトこってり系
具    ★★★   これまた量多し
総合  ★★★☆  ハマレば最高 とにかく食うべし!

|

« 耐震偽装 | トップページ | そしてついに »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耐震偽装 | トップページ | そしてついに »