« 継続は力に | トップページ | 中央道走行中 »

2006年5月 2日 (火)

端午の節句

渋谷に打合せに行った帰りに、東横のれん街が目に付いたのでついウロウロと。
さとみへのお土産を探していたら、ひときわ大きな人だかりが出来ていた一角が気になって行ってみると・・・
そこは「たねや」という和菓子の店で、柏餅と粽を購入するお客で群がっていた。
そう言えばもうすぐ子供の日。
やはりここは時流にということで、その勢いに乗って買ってみた。
 
Img_3117
左はこし餡、味噌餡、ヨモギ入り粒餡の三種類の柏餅。
右は期間限定の黒糖チマキ。
  
その帰りに駅前で資生堂の新製品の試供品を配っていたで、それもゲット。
 
Img_3115
なんとも贅沢な梱包ですな。
 
帰宅してさとみに手渡すと「きゃ~嬉しい~♪」と、思いも寄らぬリアクション(笑)。
そんなに喜んでくれると買ってきた甲斐があるってもんだ。
 
ところでこれは私の代から受け継がれて?いる兜。
 
Img_3124
なんとなく風格が漂っていますな。  
 
ところで、明日から6日まで元オートバイ仲間の建てた白馬にあるツリーハウスに滞在する。
一応自転車は持って行くが、特に予定はなし。
合間に山菜採りツアーがあるくらいであとはのんびり。
ってことで明日は渋滞を避けるために3時起き。(もう寝なくっちゃ)

|

« 継続は力に | トップページ | 中央道走行中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 継続は力に | トップページ | 中央道走行中 »