« Happy Birthday | トップページ | バースディケーキ »

2006年5月13日 (土)

富士&寿司

先日発表した合宿のルート確定のために、雨が降るかもしれないという中トレーニングも兼ねて早朝から富士山に行って来た。
 
Fuji_1  
走り出しまではなんとか天気ももっていたものの、しばらくすると雨が強く降り出してくる。
それでも根性で走っていたのだが、この時点での気温は4℃(!)。
さすがに寒くて体中が震えてきたので、残念ながらこれ以上の探索を断念。
そそくさと帰り支度をし、家に戻ってきたのが午前11時前。(はやっ!)
ドアツードアで6時間・・・まさにあっという間の夢のような時間であった。
 
 
夕方からはひろきの誕生日と我々の結婚記念日を祝って、梅丘の「美登利寿司」に行く。
しかし、まだ夕食には早い時間なのにすでに行列が出来ている(!)。
ん~恐るべし。
 
しばし並んでカウンター席に着く。
こんなところ、すなわち回らない寿司屋に子供たちを連れて来るのは初めて。
しかもカウンター。
さとみは「今日はお祝いなんだから子供たちが何を頼んでも何も言わないでね。」と言う。
おいおい、大丈夫か・・・
 
そんな親の心知らずして、子供たちは値段を気にせず頼む頼む。(ゲゲッ) 
むむ、親も負けてなるものか(笑)。
 
Ca280046
人気のあぶりマグロ 絶品!
 
Ca280048
車海老、大トロ、ウニ、サーモン・・・もう最高! 
 
なによりもネタが新鮮で大きくて美味しいこと! 
も~幸せ♪
 
そして気になる会計は・・・こんなに頼んでも「えっ!?」という驚きの安さ。
まさに庶民の味方。 
   
そして帰る頃には雨だと言うのに店の前には50人を超える大行列が・・・(!)
ふ~早く来て良かった。

|

« Happy Birthday | トップページ | バースディケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday | トップページ | バースディケーキ »