« さらに | トップページ | ようやく »

2006年5月29日 (月)

TOJ

テレビ放映された「ツアーオブジャパン」を見た。
実にハイレベルな闘いで、終始見ていて面白かった。
しかし昔からどうにも納得できない点がある。
それはチーム単位での駆け引きとか、終盤での牽制のし合いとか・・・
 
よくMTBレースに出ている我々は、最初からとにかく我先にとゴールを目指す。 
もちろんそこではペース配分も考えなければならないし、ただがむしゃらに走ればいいというものでもない。
それは大抵のどのスポーツでも同じだと思うのだが、どうもロードには違う世界が存在するようだ。
先行逃げ切りが通用しないレース・・・私にはその理由を見つけることができない。

・・・誰か私にロードレースの面白さをご教授くだされ(笑)。

|

« さらに | トップページ | ようやく »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに | トップページ | ようやく »