« 梅雨明けた? | トップページ | にわか娘 »

2006年7月29日 (土)

ピザパーティ

梅雨が明けたのではと思わせるような蒸し暑さの中、3ヶ月ぶりにピザパーティをした。
今回は会社を辞める営業の女の子のリクエストにより広く参加を呼びかけたのだが、集まったのはほとんど女性(笑)。
加えてじゅんの幼稚園時代の友達母子など合計20人超。
私は裏方としてひたすらホスト役に徹することになった。
 
Img_3568 すっかりおなじみのピザ作り
 
今回はメインの窯でピザを作るのはもちろんのこと、サブ窯ではチーズそして豚バラの燻製、そこにダッチオーブンも加わりチーズケーキを作る。
そのすべてがなかなかの出来具合。
 
Img_3564 豚バラとチーズの燻製 ほどよい色に
 
この暑さで大量に汗をかくのもあってビールが進む進む。
昼間っからほどよい酔っ払い状態(笑)。
 
Img_3570 ダッチオーブン製チーズケーキ
 
思えば去年の7月にピザ窯を造ってまる1年になる。
振り返ればこの窯を造ったことにより劇的に生活が変化し、ここに携わった人々の感動と笑顔を量産してきた。
そう思うと感慨深いものがある。
今後も様々な舞台で活躍することだろう。
 
Img_3553 祝・1周年

|

« 梅雨明けた? | トップページ | にわか娘 »

ピザ窯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けた? | トップページ | にわか娘 »