« なにか変 | トップページ | 台風近し »

2006年7月 4日 (火)

ニューサドル

ハッキリ言って私は痩せている。 
体質もあって太りたくても太れない体・・・
故にお尻の肉も薄く、そのためサドル選びにはかなり苦労している。 
 
今使っているサドルもご多分にもれずお尻に合わないなーと思い始めてはや一年が経つ。 
過去にもショップ巡りをするたびに物色していたものの、なかなか思うようなものには出会えず、いつも買うのを躊躇していた。
 
ところが、フラッと寄った「ビクトリア L-Breath新宿店」にそいつは鎮座していた。 
ひとめ見るなりこれしかない!との直感が走る。
それはほとんど一目惚れの衝動買いに近い(笑)。
 
Img_3374
 
セラサクセス 2106
 
webでの情報によると、表面はケブラー、ベースは全面カーボン、レールはチタン、重量190g。
それでいて驚きのこの価格。(ホントにいいのか?)
 
早速取り付けて試乗してみた。
パッドは少々薄いものの適度な弾力があり、ベースもよくしなる。
うん、なかなかいいかも♪
 
ってことで第一印象は合格。
これからしばらくお付き合いしてみよう。  
 
しかし、慣れぬサドルでいきなりレースに出て大丈夫か?
当面は股ずれが起きないことを願う(笑)。

|

« なにか変 | トップページ | 台風近し »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにか変 | トップページ | 台風近し »