« ハワイ旅行記:8月15日 in japan | トップページ | ハワイ旅行記:8月16日am »

2006年8月22日 (火)

ハワイ旅行記:8月15日 in hawaii

ホノルル空港に到着し、無事にチェックアウトすると、旅行会社の担当者が待ち構えていた。
簡単な説明の後、ホテルまで送ってもらう。
 
何気に窓から外を眺めると、いつも見慣れたものとまるで違う景色が飛び込んでくる。
いかにも日本と違う出で立ちの建物に樹木、SUVにトラック、右側通行・・・
いやがうえにもここがアメリカだと言うことを認識させられる。
 
Img_3661 初めて降り立つハワイの地 
 
特に車には感激した。
アメ車乗りでもあり特にトラック好きの私には、さも当然のように通り過ぎて行くSUVに興奮状態。
この光景は何故か全く頭になかったので、これは嬉しい誤算。
ここでしばらく過ごすことが一気に楽しくなってきた。
 
Img_3820 こんなF350改でさえ大きさを感じません
 
そしてホテルに到着、部屋に入る。
今回指定したのはコンドミニアム。
いわゆるキッチンのある自炊できる部屋であり、調理器具もひと通り揃っている。
 
Img_3666 こんな広~いキッチンが
 
まずは時差ボケの頭を癒やすべくしばし昼寝、その後近くのスーパーに買い物に行く。
そこは規模こそ違うがまるでコストコのようで(笑)、あまり違和感なく買い物が出来た。
 
そして部屋に戻ってお昼を食べる。(出来合いですが(笑)。)
 
Img_3665 テーブルもやたらと大きい アメリカ恐るべし
 
その後すぐに水着に着替え、一番近く、そしてオアフ島で一番賑わっているワイキキビーチへ行く。
さすがに浜は整備されており、きれいで美しい。
ここでしばらく泳ぐ、というか波と戯れる。
 
Img_3667 美しい眺め
 
そして夕暮れと共にフラショーが始まる。
これは地元の観光協会の主催で、観光客向けに日替わりで毎日行われているものらしい。
これで一気に気分はハワイ(笑)、しばし本場の音楽と踊りを楽しむ。
 
Img_3675 やっぱりこれです♪
 
ホテルに戻ると8時過ぎ、日没が遅いだけにどうも時間の感覚がなくなってしまう。
部屋のドアを開けるとそこにはハワイの最高の夜景が広がっていた。
早速スーパーで買った食材で遅い夕飯を作って食べる。
 
Img_3683 食事はほとんど私が(笑)
 
Img_3684 夜景をバックに
 
今回はツアーと言えど、手配したものは飛行機とホテルのみ。
二つのオプショナルこそ予約しているものの、後のスケジュールは白紙。
さぁ何をしようか。

|

« ハワイ旅行記:8月15日 in japan | トップページ | ハワイ旅行記:8月16日am »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ旅行記:8月15日 in japan | トップページ | ハワイ旅行記:8月16日am »