« ハワイ旅行記:8月18日am | トップページ | ハワイ旅行記:8月19-20日 »

2006年8月28日 (月)

ハワイ旅行記:8月18日pm

午後はトローリーバスに乗って街めぐり。
ここでも運転手はノリがよく楽しい。
 
Img_3842 車内は実に開放的
 
そしてさとみの行きたいと言っていたハンバーガーショップに行く。
店の中に入りすかさず注文しようとするが、サイズがbig、bigger、biggestと、三種類ある。
(あれっ?、これってなんか昔習ったような?)
 
注文したのは迷わず一番小さいもの。
しかし出てきたのを見てその大きさにビックリ!
これでbiggestならどうなるんだ?(恐ろしや)
ちなみにコーラもビッグサイズ。
 
Img_3847 このド迫力(って分かるかな?)
 
食べてみてその美味しさにもまたビックリ。
子どもたちも今まで食べた中で一番美味しいと言う。
さすが本場ものは違う。
これひとつでお腹は満腹かつ満足♪
ん~ハンバーガー恐るべし。
 
その大きさと美味しさに圧倒された我々は、ひとまず歩いてホテルに戻る。
 
Img_3851 これが泊まったホテル
 
Img_3854 で、これがエントランス前
 
一旦部屋で休憩して再びトローリーバスに乗り、ハワイ最大のアラモアナショッピングセンターに行く。
 
Img_3846 バスから見る街もまた楽し
 
Img_3861 途中でまたしても虹が そういう土地柄?
 
しかしここはブランド物が中心なので、我が家にはまるで縁がなし。
ただしフードコートだけは別物(笑)。
美味しそうな食べ物がごまんとある。
ブランド物はひと通りざっと流して(と言ってもかなり広大だが)、そのフードコートで夕食用のテイクアウトを買って帰る。
ただし、これもかなりのボリューム。
さすがアメリカ、やることが違う。
 
バスで再びワイキキに戻り、ここで街を散歩しながらホテルに戻る。
その途中には数々のパフォーマンスをしている人たちがいるので、それを眺めながら歩くのもまた楽しい。
もちろん楽しんだ後にはチップをお忘れなく。
 
Img_3865 風船おじさんにサムライにされました
 
Img_3867 ひたすら動かない人 でもチップを入れると・・・
 
そしてワイキキビーチで夕日が沈むのを見ながら、最後のフラショーを楽しむ。
存分に楽しんだハワイもついにこれが見納め。
しばし感傷に浸る。
 
Img_3872 美しい夕日と共に
 
そしてようやくホテルに戻る。
明日の早朝には空港に行かなくてはならないので、これが部屋で食べる最後の食事となる。
そこでさとみが言う。
「今まで日本のどこに行っても3日目位には家に帰りたくなったのに、ここではまだまだそんな気分になれないわ。」
それは私とて同じ。
湿気の少ないハワイの快適な気候と、ある程度の日本語が通じる居心地の良さがそうさせるのだろうか。
本当に名残惜しい。

|

« ハワイ旅行記:8月18日am | トップページ | ハワイ旅行記:8月19-20日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ旅行記:8月18日am | トップページ | ハワイ旅行記:8月19-20日 »