« ハワイ旅行記:8月18日pm | トップページ | 【告知】地元トレイル走行会 »

2006年8月29日 (火)

ハワイ旅行記:8月19-20日

ついにハワイを離れる日がやって来てしまった。
早朝に起きて早々にチェックアウト、ホテル前に迎えに来た旅行会社指定の車に乗り空港に行く。
ハワイの風景もこれで見納めとなると少々寂しい。
 
空港に到着すると、飛行機に1時間以上の遅れが出ているという。
ロビーには乗客があふれ、みな待ち疲れた顔をしている。
と、ここで登場したのがトランプ。
外のベンチに移動し、4人で大貧民をしながらひたすら搭乗の時を待つ。
 
Img_3876 待つ間に飛行場内の見学(乗ったのはJALではありませんが)
 
ようやく搭乗手続きに入るが、ボディチェックでは靴まで脱がされる。
例のテロ未遂の影響で噂には聞いていたが、ここまでされるとは。
おまけに機内には飲料等の液体の持ち込みも禁止。
おいおい、明らかな観光客に対して厳しすぎるぞ。
 
でも乗ってしまえばなんてことはない。
そこそこ快適なフライトを楽しむことができた。
 
Img_3877 飛行経路を確認 ふむふむ
 
日付変更線を越えるといきなり8月20日の午後。
ってことはすでに日曜日!明日からはもう仕事だー。
 
成田空港に到着するとテレビカメラが待ち構えていた。
後で分かったのだが、この時間帯が一番の帰国ラッシュだったらしい。
へぇ~そうだったんだ。
あまりそんな気がしなかったが。
 
全ての手続きを無難に終えて駐車場に連絡、10分もしないうちにマイカーがやって来る。
電車やバスを利用するよりはるかに楽、やはり空港受け渡しにしておいて良かった。
 
しかしこの蒸し暑さには参った。
ハワイでは無縁だった汗が一気に噴き出してくる。
でもこれでこそ日本。
 
とにかく、事故もなく怪我もなくトラブルもなく、飛行機も落ちることなく無事に帰国出来て本当に良かった。
また機会があれば(あるのか?)ぜひ行ってみたい。

|

« ハワイ旅行記:8月18日pm | トップページ | 【告知】地元トレイル走行会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ旅行記:8月18日pm | トップページ | 【告知】地元トレイル走行会 »