« 土曜日:海・合気道・プール | トップページ | うっかり八兵衛カップ:4耐編 »

2006年9月13日 (水)

うっかり八兵衛カップ:親子編

朝6時半に実家を出発し、その30分後に会場に到着する。
いつもながら近くて楽なのが嬉しい。
しかし時折小雨の降る怪しい天気。
おかしい、予報では晴れるはずだが?
 
駐車場に車を止め、ピットを確保しに行く途中でジャンボさん一家を発見。
ぜひご一緒しましょうとお誘いする。
 
そしてピットエリアに行くと・・・何か雰囲気が違う。
むむ、遊具がない!
なんと子どもたちの暇つぶしアイテムがなくなっている(笑)。
これでは計画が狂ってしまう。
うーん、どうやって一日もたせようか。
 
Img_3939 それでも子供たちは遊んでます
 
とにかくエリアを確保して再び駐車場に戻ろうとすると、「○○さん?」と私の名を呼ぶ声が。
それは昔オートバイのクラブで一緒だったSさん!
なんと20年?振りの劇的な再会。
 
当時一緒に走っていた多くの仲間が次々とバイクを離れていく中で、エンジンがあるなしの違いはあれどまだ二輪に関わっている奴がいるとは。
しかもこんなローカルな場所での再会(笑)。
とても感無量だ。
 
色々と積もる話はあれどレースのスケジュールがあるのでのんびりはしていられない。
名残惜しくもこの場を離れ、ひろきを引き連れて試走に行く。
途中崖崩れがあり若干の変更はあったが、いつもながら楽しめるコース。
軽く2周してピットに戻る。
 
Img809 ピットはジャンボさん家と一緒
 
開会式の後にすぐ親子レースが始まる。
春のうっかりは私が出たので今回はさとみが走る。
内容は秋の味覚食べ尽くし(笑)。
 
Img_3936 子供たちのスタート前
 
最初は子どもが走って梨を持って来る。
この時点でトップはジャンボさん家、2位はウチ。
持って来た梨を親がむいて一緒に食べる。
 
Img_3945 さとみちゃん、早くむいてー!
 
次は親が走り、コース上のブドウを持って戻り、とにかく食う!
しかし選んだのは粒が多すぎて食べるのが大変、思わずみんなが助っ人に(笑)。 
 
Img_3951 みんなも食べてー!
 
この時点で順位変わらず、しかし後続がすぐ迫っている。
なんとか食べ終え、締めは親子一緒にピット外周のラン。
さとみが全力で走るも最後の最後で抜かされ、惜しくも3位。
残念だがよく走った、いやよく食べた。
 
Img_3958 親子レースの表彰式
 
それにしても2位の代理オヤジ、イキが良過ぎ(笑)。
少しは手加減しろよー。

|

« 土曜日:海・合気道・プール | トップページ | うっかり八兵衛カップ:4耐編 »

MTBレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日:海・合気道・プール | トップページ | うっかり八兵衛カップ:4耐編 »