« プリン | トップページ | 秋のピザパーティ »

2006年9月23日 (土)

網戸&窯

網戸の交換をした。
2階の子供部屋と寝室の網戸は長い間枠のみ。(おい、それじゃ意味ないだろう。)
故に蚊が入ろうがなにしようがお構いなし。
いい加減にネット付けてよー!という天の声にも負けずにいたが、最近またしても軒下に蜂の巣ができてしまった。
そのハチなるお方、網戸がないおかげでスキをついて部屋の中にもおじゃまするようになってしまった。
どうやらスズメバチではなさそうだが、警戒するに越したことはない。
 
しかしこれで困ったのが寝場所の引越し。
今までは1階に寝ていたのだが、そろそろ涼しくなってきたので寝室に移動しようとしていた矢先のこと。
むむ、これでは安心して寝れない。
思わぬ敵にやむを得ず防衛策を施したってわけ。
 
午後はピザ窯のバージョンアップ。
要は窯の床に本磨きの御影石を貼った。
 
実は前回タイルを貼ったのだが、薄いのがまずかったのか高熱に負けてあっさりと「パリン・・・」
その教訓を生かし、今回はしっかりとした石を取り寄せたのでおそらく大丈夫だろう。(たぶん・・・)
 
明日はちんまりとピザパーティする予定。
その成果が出るか楽しみだ。 
天気もよさげだしね。

|

« プリン | トップページ | 秋のピザパーティ »

ピザ窯」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリン | トップページ | 秋のピザパーティ »