« ハワイ事情:交通編 | トップページ | 備えあれば »

2006年9月 1日 (金)

ハワイ事情:自動車編

ハワイで走っている車の半分近くは日本製だ。
その中でも特に多いのがトヨタのタンドラやタコマ、いわゆるトラック。
ここでは本当にトラックが多い。
 
Tandra TOYOTA TACOMA やっぱり売れてます
 
ほとんど雨が降らない気候も理由のひとつなのだろうが、サーフボードを載せて走る姿が実に格好いい。
サーフボードのみならず、たまに人が乗っている(笑)。
なんという陽気なお国柄。
 
F150surf FORD F150 TUNDRAの対抗馬
 
Sibotrak2 CHEVY SILVERADO 荷台に人が!
 
Silv CHEVY AVALANCHE こちらはサーフボード上積み
 
Sportstrac FORD EXPLORER SPORT TRAC いよいよ日本でも発売予定
 
Titan NISSAN TITAN ド迫力!
 
F150new FORD F150 DOUBLE CAB とにかくカッコイイ!
 
ここはまさにSUV天国。
フォードからシェビー、日本では雑誌でしかお目にかかれない憧れの車がバンバン走ってる(!)。
 
Fj40 TOYOTA FJ CRUISER 個人的には結構好き
 
Newexplorer FORD EXPLORER やっぱり多いです
 
F350duty FORD F350 SUPER DUTY 工事用車輌だってこれもん
 
もちろん普通?の車も数多く走っている。
とは言え、セダンよりもスポーツカー、それもオープンカーが多い。
そりゃこんな気候なら乗りたいわな。
 
Mustang FORD MUSTANG ハワイに最も似合っているゾ
 
他にも魅力的な車がたくさん。
多すぎてとてもここでは紹介しきれない。
 
Police 映画に出てくるようなポリスカー ちなみにフォード 
 
Rimujin 観光用のリムジン たくさん走ってます とにかく長い!
 
しかも現地価格が非常に安い。
本気で日本に持って帰りたいと思ったほど。
うーん、羨ましい~。
 
・・・おっと、ホントに観光してたの? という突っ込みはナシね(笑)。

|

« ハワイ事情:交通編 | トップページ | 備えあれば »

旅行・地域」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ事情:交通編 | トップページ | 備えあれば »