« ハートチップル | トップページ | 大蛇 »

2006年10月 1日 (日)

サッカー&ピザ

午前中はじゅんのサッカーの公式試合を観戦しに行く。
練習試合は見ているが公式戦は初めて。(ワクワク)
さとみと自転車で行くものの、空模様が怪しく途中からポツリポツリと。
それでもひるまずダッシュで走り通す。
 
じゅんは小学校低学年のチームなので、メインは3年生。
スタメンからは外れたものの、後半からは抜擢される。
体の大きな上級生に交じって健闘していたゾ。
 
Img_4020 みんな真剣
 
試合はとにかくボールに群がるという感じで、作戦も何もあったものじゃない(笑)。
見ててもどかしいが、この成長過程を経て上手になっていくんだろうな。
 
Img_4027  じゅん走る
 
ここで私はパーティのため名残惜しくも家に戻る。
もちろん帰りも自転車で猛ダッシュ。
さとみの言うことには、2試合目はキーパーをやってファインセーブを連発していたそうな。
さすが!
 
昼前からは栗小屋へ行き、なっちゃんパパとパーティの準備。
 
Img_4030 窯に火を入れました
 
いつの間にか子供たちが集まる集まる、その数10名以上。
わーっと群がってピザを作っては食べ、あっという間に消えていった(笑)。
ん~子供たち恐るべし。
 
Img_4033 一心不乱にひたすらピザ作り
 
今回はラジオフライヤーもアウトドアデビュー。
悪路をものともせず荷物運びに大活躍。
子供たちにも大人気。
やっぱり男ってのはこういうのが好きなのね。
 
Img_4029 水タンクとクーラーボックスがぴったり納まりました
 
ポツポツと降っていた雨もいつしか本降りに。
だがそれしきでめげる我々ではない。
タープを出動させ、何事もなかったようにピザ作りに精を出す。
 
Img_4036 雨でも関係ないね
 
窯料理の締めはおなじみキッチンプレート。
今回はパパのご子息ゆうと君の味付けがとってもgood。
子は親の背中を見て育つを地で行っているな。
 
Img_4037 ジワジワと焼けていきます
 
最後に今回の真の目的である燻製作り。
雨ごときでこの日のために数日前からつけこんでいたバラ肉を無駄にするわけにはいかない。
窯の火を落としてからその肉とチーズを燻しはじめる。
 
その燻製が出来上がるのを待つ間、栗小屋の中に場所を移動して宴会が始まる。
気が付けば10人ほどの大人が集まり、酒を片手に大盛り上がり。
もうすぐ夕飯の時間だってぇのに、子供たちを放っといていいんかい?
 
その燻製も出来上がりはバッチリ。
味にも深みが増していい出来具合。
段々と達人になりつつあるな。
 
Img_4039 いろいろと作ってみました

|

« ハートチップル | トップページ | 大蛇 »

サッカー」カテゴリの記事

ピザ窯」カテゴリの記事

燻製」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートチップル | トップページ | 大蛇 »