« 伊豆散策:金曜日編 | トップページ | ゆるゆる »

2006年10月16日 (月)

伊豆散策:土曜日編

 温泉では朝風呂は外せない。
 海風を浴びながら露天風呂でボーっと海を眺めているのは気持ちいい。
 男風呂には2人しかいなかったが、女風呂には10人以上いたらしい。
 きっと野郎共は酔いつぶれているからに違いない。
 
 宿をチェックアウトし、少し南下して伊豆バイオパークに行く。
 伊豆には数知れず来ているが、ここに入るのは初めてだ。
 なぜこんなところに来たかと言うと、実は入園招待券をもらったから(笑)。
 でなければまず来ないだろう。
 
 ちなみにその手前には東伊豆のクロカンコースがある。
 ここをスルーするのは不思議な感じ。
 
 朝イチに入園した割には他の客もそこそこ来ている。 
 けっこう人気があるもんだと、まずはアニマルゾーンへ。
 
 入って驚いた。
 広大なエリアを多くの動物たちが悠々と走り回っており、しかもその中をサファリバスまで走っている。
 ほほぉ、やるなー。
 
 Img_4200 キリンにエサ上げてます 顔大きい
 
 そしてわくわくふれあい広場では珍しい動物がいっぱい。  
 
 Img_4190 カピバラ このヌボ~とした顔がお気に入り♪
 
 Img_4192 ハリネズミ まん丸になってます
 
 Img_4196 アルマジロ これまたまん丸
 
 なんか思ったよりもしっかりと動物園している。
 と言うか、かなりレベルが高い。
 正直まったく期待していなかっただけに、予想外の楽しさに嬉しくなってしまった。
 ん~バイオパーク恐るべし。
 
 お次は城ヶ崎海岸へ行く。
 来てみてビックリ、なんと人の多いこと(笑)。
 ここは数年前までは毎年金目鯛を食べた後に必ず訪れていた場所。
 それがいつも冬なだけに閑散としたイメージしかなかった。
 しかしこの賑わいを前にしては、ここが有名な観光地だと認識するしかない。 
 まぁ確かに絶景ではある。
 
 Img_4211 一番人気の吊り橋
 
 Img_4207  見事な景色です でも風が強かった
 
 そして伊豆の最後の締めは・・・饅頭(笑)。
 伊東にあるさとみのお気に入りの石舟庵
 伊豆に来れば必ず寄る店だ。
 
 これで伊豆の旅は終了。
 たまにはこんなゆるゆるなのもいい。
 
 ・・・しかし何か物足りない。
 それはアクティビティがないこと。
 観光地巡りも良いが、やはり自分の体を適度に鍛えるようなスポーツがしたい。
 
 えっ、卓球したろって?
 ダメ、温泉のじゃ物足りない(笑)。

|

« 伊豆散策:金曜日編 | トップページ | ゆるゆる »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆散策:金曜日編 | トップページ | ゆるゆる »