« イルミ | トップページ | 地図 »

2006年11月25日 (土)

自転車っていいね

朝は冷え込んだがとってもいい天気。
 
さとみはサッカー関係の行事の手伝いで早々に外出。
子供たちも遊びに行ってしまったので、ひとり残された私は残りのキウイの収穫。
今回は98個、合計で372個也。
ちょっと出来すぎだね。
来年は少数精鋭で大玉を狙おう。
 
午後は所用があってオフロードセンターへ。
が、こんなにいい天気なのに車で行くのはもったいない。
急きょ着替えて自転車で行くことにした。
 
ロードも考えたが気分はなんとなくマウンテン。
しかしスカルペルは入院中。
たまにはいつも飾ってあるだけのスペシャM4にも乗ってやらにゃぁと、スリックタイヤを履いて出発。
 
少し肌寒いが陽はサンサンと照り付ける。
いやー気分いいね。
またスリックだと面白いように前に進むんだな。
軽量バイクでスイスイと街中を駆け抜ける楽しさを久々に実感。
たまにはシティライドもいいもんだ。
 
途中から走った多摩川の土手には、ランナーバイカー犬の散歩オヤヂ赤ちゃん連れ新米パパママ写真オヤヂママチャリ買い物オバサン高校生二人乗りウイウイカップル絵画オヤヂ太極拳オバサン昼寝オヤヂ・・・それはそれはわらわらと快楽を求めて群がっている。
この一帯の人口密度極めて高し。
20mにひとりはいたような気がする。
さすが都内屈指の人気スポット。
走るには絶好の日和だもんね。
 
Ca280084 気持ちいーサイクリングロード
 
オフセンに到着するや、店の長老が目ざとく寄って来た。
 
「いやー、すごい自転車に乗ってきたなー。これでスキー場とか下っちゃうんかい?」
 
・・・あ、いや、その逆ですけど。
 
「はぁ~これでスキー場とか登っちゃうんかい!? すげーなー。」
 
・・・まぁ、そういうマゾ的なものが好きなんで。
 
「そうかぁ!オレはなぁ、オヤヂになってもスポーツやってるヤツが大好きなんだ。」
 
・・・まぁオヤヂっちゃぁオヤヂですけど。
 
と、目的も忘れてずーっと自転車談義。
一体何しに来たんだか(笑)。
 
あ、やることはちゃんとやりました。
えっ、何をしたかって。
それは来週のお楽しみ♪

|

« イルミ | トップページ | 地図 »

自動車」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミ | トップページ | 地図 »