« 自転車っていいね | トップページ | 幻 »

2006年11月26日 (日)

地図

またしても休日出勤。
今週は一日おきに休んでいるぞ。
 
で、昼間仕事で使っていたんだが・・・
とにかく「Google Earth」はすごい!
地球上から地上のどこにでも一気にテレポートする。
地図も航空写真を使っているのでものすごくリアル。
 
さらにすごいのが3Dモード。
 
簡易的ではあるが建物や山などに高さが与えられており、角度を振れば立体的に見える。
都心のビル郡も富士山もすごくリアル。
操作も軽いのでついあちこちへグルグルしてしまう。
 
Map 新宿の超高層ビルもこんな感じ
 
ん~これがフリーソフトだとはとても信じられん。
Google恐るべし。

|

« 自転車っていいね | トップページ | 幻 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車っていいね | トップページ | 幻 »