« 産まれたよ | トップページ | 大掃除 »

2006年12月 2日 (土)

栗小屋プチパーティ

なっちゃんパパから数日前に「土曜日の夜にパーティしましょう。」とのお誘いがあった。
本当は自分のバースディ祝いの前倒しで食事に行く予定だったが、そんなものはパス。
こっちの方が断然面白そうだ。 
 
そして当日・・・
 
---
 
午後4時から火の段取りをし、すっかり暗くなった5時頃からパーティの始まり。
まずはシシカバブと肉の串焼き。
 
Img_4563 子供たちも手際よくネリネリしてます
 
Img_4566 じっくりと炭火焼き
 
この串焼きとあらかじめ用意したシチューと焼きたてパンを一緒に食べる。 
 
Img_4571 シシカバブは子供たちにも大人気
 
もみの木に飾ったイルミネーションを見ながらワインを飲めば、気分はすっかりクリスマス。
 
Img_4579 大人はすっかりまったり気分
 
Img_4570 ピカピカ
 
空にはほぼ丸い月がはっきりと見え、とてもいい気分。
しばらく外でまったりしていたのだが思ったより全然寒くない。
子供たちも元気に焚き火をしている。 
 
Img_4575 子供は火遊びがお好き
 
落ち着いたところで小屋の中に移動。
 
Img_4585 カードゲームに夢中
 
チーズケーキとゼリーのデザートを食べてすっかりお腹も満足したところで、子供たちにクリスマスプレゼント。
 
Img_4590 長靴に入ったお菓子の詰め合わせ
 
Img_4591 メリークリスマス!
 
そしてパパのリクエストにより、なっちゃんママとこども音楽隊によるクリスマスソングが奏でられる。
子供のリズムがめちゃくちゃなのはご愛嬌。
 
Img_4594 やっぱり生ピアノはいい!
 
最後はみんなでウノとトランプ。
気が付いたらすでに午後10時。
やばっ、子供たちの寝る時間をとっくに過ぎている。
 
ってことでお開き。 
短い時間であったがとても楽しめた。
 
帰る間際に子供たちが「ここに泊りたい!」と言っていたが、今日は何の準備もしてなかったのでパス。
次回こそは念願のお泊り会かな。

|

« 産まれたよ | トップページ | 大掃除 »

アウトドア」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産まれたよ | トップページ | 大掃除 »