« 餅つき | トップページ | クリスマスには中華 »

2006年12月24日 (日)

宮ヶ瀬クリスマス

餅つきが終わってから、子供たちが家に遊びに来る。
その子たちが帰った後の午後4時、トレーラーを牽引して宮ヶ瀬に向かう。
しかし移動するにはなんとも中途半端な時間で、道中は結構な混み具合。
さらに目的地の宮ヶ瀬ダムの手前5キロほどで車の長蛇の列。
えっ、これすべて同じところに向かっているの!?
 
すぐに帰りたくなる気持ちを抑えて(笑)、ここまで来たからにはじっと我慢。
なんとか駐車場にたどり着く。
トレーラー付きで入れるか心配だったか、誘導員に広い場所に案内してもらう。
 
ちょっと難儀したが、入ってしまえばこっちのもの。
早速イルミネーションを満喫しに会場に向かう。
と思ったが、待ちくたびれてみんなのお腹が空いている。
まずは腹ごしらえと昔良く来たレストランに入る。
 
Img_4771 名物豆腐ステーキ
 
腹もふくれると改めて会場内をウロウロとする。
が、なんという華やかさ、そして人の多さ!
とにかく人、人、人。 
 
Img_4773  歩くのも大変
 
このイベントが目的で訪れるのは実に6年ぶりだが、当時と比べてもかなりのスケールアップ。
こんなに派手になっているとは思わなかった。
 
Img_4778 光のトンネルとツリー
 
Img_4784_1 その内部
 
そしてお目当てのジャンボツリーは、以前と比べてふた回りほど広くロープが張られていた。
なんでこんなに離れて見なくてはいけないの?
まぁでも遠巻きに見る方がきれいなんだろうな。
 
Img_4790 とっても大きいです
 
せっかくだからと途中いろいろな出店をのぞく。 
 
Img_4782 美味しそうなスモークチキンが
 
光の洪水もひと回りもすればそれで満足。
すっかり満喫して駐車場に戻る。
トレーラーの中ではしばらくトランプをして、そのまま就寝。
餅つきとクリスマス・・・長い一日であった。
 
---
 
翌日曜日は朝から快晴。
車とトレーラーは凍っているが、それほど寒くはない。
 
Img_4793 カチカチになってました
 
朝ご飯を食べた後はサッカーをしたり散歩したり。
 
Img_4794 吊り橋の上で
 
帰りは1時間で家に到着する。
ん~昨日の大渋滞は何だったんだ。

|

« 餅つき | トップページ | クリスマスには中華 »

アウトドア」カテゴリの記事

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餅つき | トップページ | クリスマスには中華 »