« 宮ヶ瀬クリスマス | トップページ | 仕切りなおし »

2006年12月25日 (月)

クリスマスには中華

昨日はクリスマスイブ。
なので先週仕込んでおいたTVゲームを、子どもたちの枕元に忍ばせておいた。
朝になって起きている気配はあるのだが、なんの報告もない。
どうやら早速開けて中を確認しているらしい。
こちらとしてはまず、
「サンタさんからプレゼントもらったよー!」
「あらー、よかったねー♪」
と、お約束のセリフを言いたかったのだが、そんな親の目論みも知らずして2階でゴソゴソ。
ん~寂しい(笑)。
 
この分だとサンタ役も今年で終わりかな。
いつまで信じてくれるか楽しみなのにねぇ。
 
そして夜は会社の忘年会があった。
しかし中華料理・・・
なんでクリスマスに中華なの?
それよりもなによりもなんでこの年末の押し迫った時にやるのか、まったくもって理解不能。
 
そりゃあこんな発想をするヤツはクリスマスと縁がないのは容易に想像がつく。
ウチはクリスマスなんて先日のパーティでとっくに終わっているようなもんだからまだ許せるが、今後の人生を左右するようなイベントを企てていたヤツもいるかもしれないのに。(えっ、それはイブにやれって?)
 
まぁ決まったものはしょーがないので、しっかり食べてきました(笑)。

|

« 宮ヶ瀬クリスマス | トップページ | 仕切りなおし »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮ヶ瀬クリスマス | トップページ | 仕切りなおし »