« The Number of the Beast / Dream Theater | トップページ | 三宅島 »

2006年12月12日 (火)

巣鴨

何年ぶりかに巣鴨に行ったが・・・なんだこりゃ!?
ここってこんなに観光地化してたっけ?
数年前にくらべて一段とパワフルさが増している。
 
駅からつながるメインの地蔵通りに集結しているご老人の数ときたらハンパじゃない。
もちろんとげぬき地蔵には長蛇の列。(今日って平日だよな?)
この盛況さは浅草よりもすごいかもしれない。
 
とにかくここではお年寄りも元気いっぱい、若者たちは心なしか肩身が狭い(笑)。
これなら来るべき高齢化社会も安泰だという気分になれる。
ここみたいにお年寄りが住みやすい場所がもっと増えるといいのにね。

|

« The Number of the Beast / Dream Theater | トップページ | 三宅島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The Number of the Beast / Dream Theater | トップページ | 三宅島 »