« 那須で年越しキャンプ その1 | トップページ | 那須で年越しキャンプ その3 »

2007年1月 5日 (金)

那須で年越しキャンプ その2

12月31日
 
気温2度、さすがに寒い。
周囲にはかすかに雪の降った形跡がある程度で、この先も積もる気配はない。
朝食をとり新年一発目トランプをしてから移動、キャンプ場にチェックインする。
 
この時期は朝9時から入れるのが嬉しい。
どことなく雰囲気がPICAに似ていて好感が持てる。
 
Img_4802  ゆったりとした広いサイト
 
指定されたサイトにセッティングした後はまったりタイム。
まずは薪拾い、その後はサッカーしたり自転車でポタリングとのんびりと過ごす。 
  
Img_4805 ラジオフライヤーは正しく使いましょう(笑)
  
Img_4808 お昼ごはんだよ
 
昼ごはんの後にはダッチオーブンで新年会持参用の焼き豚を仕込む。
そして場内の散歩。
広くていろいろなものがあって歩き応えがある。 
  
Img_4814 TVチャンピオンで建てた廃材を使った住居
 
Img_4818 落ち葉があるとつい埋もれたくなる?
 
Img_4821 巨大オセロがありました 
 
夕方になりやや暗くなってきたところで、焚き火をしながら夕飯の準備をする。
 
Img_4828 集めた薪を燃やしてます
  
夕飯はダッチオーブンで仕込んだビーフシチューと焼き物。
やはり寒い時は汁物に限る。 
 
Img_4829 美味しそう 
 
Img_4832 寒いけど楽しいね
 
夜の8時から年越しラーメンが振る舞われる。
限定200食ということで早めに並ぶ。
 
Img_4836  屋台みたい
 
その味はかなり本格的。 
やはり寒い時はラーメンに限る。
 
Img_4838 大行列を前にズズーっと
 
満腹になった後はトレーラーの中で大貧民大会。
だが子どもたちもだんだんとネムネムモード。
 
年越しまであと2時間あることだし、ちょっとだけとみんなで仮眠をしたら・・・
寝過ごした!
なんと新年を30分過ぎていた(笑)。
ん~こんなこと初めて。
 
まぁやってしまったものはしょーがない。
たまにはこんなのもありでしょう。

|

« 那須で年越しキャンプ その1 | トップページ | 那須で年越しキャンプ その3 »

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

ダッチオーブン」カテゴリの記事