« 那須で年越しキャンプ その2 | トップページ | 富士山でスキー »

2007年1月 5日 (金)

那須で年越しキャンプ その3

1月1日
 
おだやかな新年の朝を迎えた。
朝ご飯を食べてからはしばらくのんびりまったりと過ごす。
 
Img_4841 朝ご飯は昨日の残り物?
 
Img_4842 子供たちはやっぱりサッカーがお好き
 
11時からは新年のイベントとして場内で餅つきが始まる。
これを聞きつけて集まる人人人・・・
真冬だってぇのにまるで夏休みのようなにぎわいになっている。
 
Img_4843 こんなに人がいたのかー
 
威勢のよい掛け声と共につき上がった餅が、雑煮用のお汁と共に配られる。
 
Img_4847 出来たては美味しいね
 
食べ終えるやいなや名残惜しくもすぐにチェックアウトして、私の実家に向かう。
 
そして夕方から行われた祖母からひ孫まで四世代が集う新年会に出席する。
今回は祖母ひとり、子供の世代7人、孫の世代13人、ひ孫の世代12人、合計33人の大宴会となった。
お婆ちゃんさすがに全員の孫の顔覚えきれません(笑)。
 
こんなに集まればとてもにぎやか。 
やはり一年の始めはこれがないとね。
そしてこの集まりがいつまでも続いて欲しいと願う。

|

« 那須で年越しキャンプ その2 | トップページ | 富士山でスキー »

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

ダッチオーブン」カテゴリの記事