« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

林家

代々木の林家木久蔵ラーメンに行った。(久しぶりだー)
いや入る気はなかったんですがね、なんか店の前を通ったらついふらふらと(笑)。
 
で、注文したのはこれ↓
 
Ca280093 
 
さすが全国ラーメン党を自認するだけあってお味のほどは・・・?
評価についてはここでは敢えて何も言いません。
その筋のブログでご確認のほどを。
 
味は比較的濃いめ。
若者にはちょうどいいかもしれないが、これでは師匠が高血圧になっちゃうんじゃないの?(笑)。
 
でもさすが学生の街だけあってお値段はリーズナブル。
ここは食事処も激戦区だからね。

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

オーダー

先日の強烈なおねだりに負けて、私の震える指先がついに購入ボタンを「ポチッ」と押してしまった。(あぁ~)
その瞬間、隣には満面の笑みをたたえたさとみの姿が。
 
まぁいいか。
 
ヒカリモノをおねだりされないだけマシですな。
 
そういや誰かが言っていたが、韓流ドラマにはやたらと男性のシャワーシーンが出てくるそうな。
これが主婦層の深層心理をくすぐる決め手なのか。
 
ん、もしかして・・・?

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

栄光

最近時間的余裕があるので家の中の片づけをすることが多くなった。(誰か遊んでー。)
昨日も屋根裏をゴソゴソとやっつけていたら、山積みになったダンボールの中からこんなものが↓
 
Img_4969 Img_4973
 
これ全部さとみが獲得したもの。
 
過去6年間の積み重ねなのだが、こうやって改めて並べてみると、よくもまぁ勝ち続けたものだと感心してしまう。
このトロフィやメダルの数だけ表彰台の上に乗ったということだからね。
でもレースによっては表彰状だけの場合もあったので、実際はもっとあるはず。
 
なんにしてもすごい。
これで記念館でもつくれそうな勢いだ。
プロ野球で言えば殿堂入り?
いやいや、所詮は草レースなので(笑)。
 
せっかくこうして初めてまともに日の目を見たのだから、またしまうのはもったいない。
どこかに飾っておきたいところだが、これだけのスペースがなぁ。(さとみは嫌がっているけど。)
 
そういえば泥屋さん家はきれいにディスプレイされていたなぁ。
あ、もちろん?003号さんの戦利品ね(笑)。
よし、ウチもやってみるか。

| | コメント (0)

2007年1月28日 (日)

ラン&バイク

昨日よりはいく分寒さを感じる。(それでも十分暖かいけどね。)
 
午前中はさとみと一緒に昨日と同じコースのラン7キロ。
昨日よりは脚が前に出る。
やっぱり毎日走ることが重要だね。
 
午後は子供たちがサッカーの練習に行くのを見送った後、これまたさとみと一緒にバイクでもんトレに行く。
今回は中間地点でちょっと寄り道して新たなトレイルを発見。
しかし繋ぐにはちと難しいところかな。
 
Img_4977 きれいに整備されててゴキゲン
 
それにしても相変わらずバイクの調子がおかしい。
だましだまし走るがあまり気持ちよくはない。(トレイル自体は楽しいんだけどね。)
結局もんトレ完全制覇はあきらめ、20キロを1時間半でこなす。
 
調整して一度は良くなったと思ったのになぁ。
やっぱりプロに見てもらうか。

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

半休

昨日は午前様だったので(決して呑みではない)、遅めの起床。
 
食後にさとみと一緒にラン7キロ。
外はとっても暖かくまるで春を思わせるような陽気。
自転車族とのすれ違いも多い。(いいなー)
あまりにも暑くなったので途中からウインドブレーカーを脱いで半袖で走る。
 
こんな単発で走っても意味ないんだよなと思いながらも、やはり平日はなかなか難しい。
やはり早朝か。>余計難しいという話もあるが(笑)。
 
午後は仕事のために会社へ。(本当は休日なのだが)
ん~なんか中途半端な休みだ~。
 
と思って帰宅したら、家ではクレープ作りの真っ最中。
何やら楽しそう♪
 
Img_4975 
 
でも家の中には生クリームが飛び散っている(笑)。
ちゃんと後片付けもやるんだよ。

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

おねだり

さとみが「この韓国ドラマのDVD買っていい~?」と突然にして言ってきた。
ふ~ん、でいくらするのと聞くと・・・「ん~と、3万円くらい♪」
 
サ、サンマンエン・・・!!!
 
たかがドラマがなぜにしてそんなに高い!?
 
「24話のボックスセットなの。」
 
そんなのレンタルで借りてくりゃいいだろーに。
 
「まだどこにもないの~。」
 
じゃ、待ってれば。
 
「ダメ~、今ほしいの~♪」
 
そんな金払うならみんなで美味しいもの食べに行けるだろーが。
 
「おねが~い、誕生日プレゼント10年分にするから~。」
 
ん~そこまでしても手に入れたいか。
そんなに価値があるとはおもえんが。
 
よくよく考えてみれば、さとみは今までこんなに激しく?物をねだったことがない。
まぁいいかと思いつつも、これで寿司屋に何回行けると考えるととまどいが(笑)。
 
しかし私もつい先日大人のおもちゃを買ってしまったからなぁ。
立場ヨワッ。
 
あれはみんなで遊べるし実用的だからねぇ。
 
でも「あんな大きいものジャマジャマ。」なんて未だに言われてるし(笑)。

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

暖冬

今年は記録的に暖かい冬らしい。
特に東北地方はほとんど雪らしい雪が見当たらない。
 
東北と言えば思い出すのが「岩手雪まつり」。
花巻の知り合いの別荘に泊まりがてら何度か行ったことがある。
あの楽しいイベントも雪不足で四苦八苦している模様。
開催まであとわずか、なんとか積もってほしいものだ。

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

断念

来週末は当初はスキーに行くはずだったが、事情によりボツ。(Aさんごめんなさい)
 
それではとマウンテンバイクカップに参戦しようとも思っていたが、実は愛車に不具合があることが判明し、それもボツ。(Dさんごめんなさい)
街乗りには多少問題あるかな程度なのだが、レースとなると致命的になりそうなので。
もう一度ショップに持って行かなくては。
 
そんなんでコロコロ変わった予定も、今となってはすっからかん(笑)。 
さてどうしましょう。 
 
納豆・・・我が家にとっては常食なので、いつもと同じペースで胃袋に収めてます。

| | コメント (0)

2007年1月20日 (土)

箱根小涌園

昨日の予告通り、箱根小涌園ユネッサンに行って来た。
前回行ったのが一昨年の12月だったので約1年ぶり。
どうも格安チケットの誘惑に負けてしまう(笑)。
 
実は箱根は家から1時間20分で到着する近さ。
超有名観光地に気軽に行けるのは嬉しい。
 
朝9時の開店と同時に室内、室外のそれぞれ趣向を凝らした温水プールで泳ぎまくる。
途中なんと雪(!)が降ってきたが、それでも構わず外のスライダーなどで遊ぶ。
 
お昼のランチバイキングではここぞとばかり食べまくり。
ふくれたお腹を休ませる間はお約束のトランプで遊ぶ。
 
Img_4965 さぁ食べるぞー
 
少し動けるようになると再び午前と同様、いろいろな施設を移動しながら風呂三昧。
すっかり満足したら最後は温泉で締め。
 
朝9時から夕方5時まで、実に8時間も水と戯れていたことになる。
こういうのもたまにはいいね♪

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

恒例

我が家は毎年この時期になると行きたくなる場所がある。
ある時は富士山の五合目で雲海から登るご来光と赤富士を見る。
またある時は伊豆の稲取で金目鯛、伊東で饅頭を食べる。
さらにまたある時は清里で雪祭り&ソフトクリーム。
たまに岩手の小岩井農場の雪祭り。
 
周期的に繰り返される冬のイベントも、ここ数年は箱根の温泉プールに行くことに変わっている。
今年もまた行きたくなってきたなぁとフツフツと湧き上がってきたその気持ちを見透かされるように、格安チラシがタイミングよく入ってくるんだな。
これは行くっきゃないと即決。
 
子どもたちに聞きばもちろん「行くに決まってるでしょ。」の返事。
でもさとみはそろそろ飽きてきたらしい。
これも今回で最後かな。

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

テスト

ひろきが塾の算数のテストでできなかった問題があるというので問いてみた。
ふむふむ、 これはこーやってこうするんだよと、解き方を教えてみるものの反応が今いち。
ギクッ、もしかして間違っている?(笑)と一瞬焦ったが、こんなやり方習ってないよと言われてあぁそうなのかとひと安心。(へーそうきたか)
 
ふぅ危ないところだった。
まだ親の威厳は保てるな。
 
しかしこれがあと1年後にはどうなることやら。
・・・いや半年後かも(笑)。

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

肩すかし

久しぶりに一日中冷たい雨が降っていた。
 
仕事上の付き合いのある人とサシ呑みの予定が、その相方の都合でなし(涙)。
それを見込んでさとみとこどもたちは手抜き夕食(笑)、噂のメガマックを食べに行った。
 
しかし・・・売り切れ。
 
なんでも数量限定だそうで、昼前にはなくなってしまうらしい。
楽しみにしていたこどもたちはしょぼーん(笑)。
またの機会にね。

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

ペコちゃん

洋菓子メーカーのF社は、今話題の不祥事でどうなってしまうのだろうか?
宴会の一発芸に使えるペコちゃんネタの小話がいっぱいあるというのに、お蔵入りしてしまうのか?
 
・ペコちゃんが穴に落ちた話
・ペコちゃんがお風呂に入っている話
・ペコちゃんとポコちゃんが川に落ちた話
 
・・・まだまだある。
 
聞きたい人は遠慮なくリクエストしてくだされ。
ただし、くだらなくてひっくり返っても責任は持てません(笑)。

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

ロケ

会社の隣の建物は、しょっちゅうテレビドラマのロケをやっている。
ある時は警察署に、またある時は区役所にと、その都度建物も早変わり。
 
今日も朝も早よからロケの真っ最中。
その中にあの有名な俳優T氏がいた。
いくら芸能人にウトい私でもそれぐらいはわかる(笑)。
見ると何やら刑事もののような・・・
おっと、これ以上はインサイダー情報?になるからオフレコね。
 
残念なのはそのシーンを検証する機会がないこと。
だってドラマまったく見ないし(笑)。

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

どんど焼き

涙の休日出勤。
 
夜は地元でどんど焼きがあり、帰宅して先に行っているさとみたちと合流する。
暗闇の中、長い枝に団子をつけてかがり火であぶる。
ただそれだけ。
 
Img_4960  
 
なのに楽しい。
 
子供の頃は地元ではなぜかどんど焼きはなかった。
その代わりに大晦日に神社で焚かれた大きな火をいつまでも見つめていた。
 
大晦日と言えば紅白歌合戦を見終わってから鐘撞きに行き、そのあとに神社でお札を焼いてお参りするのが定番化していた。
それは小学から高校まで10年以上は続いただろう。
私の焚き火好きはその頃から始まっていたのかもしれない。
  
それにしても焚き火っていまだに飽きないねぇ。
たぶん生きている限りずーっとやってるんだろうな。

| | コメント (0)

2007年1月13日 (土)

ご招待

さとみは学校とサッカーの集まりで何かと忙しい。
その合間にガスオーブンでパン作り。
 
こちらがシナモンで煮たリンゴとレーズンをはさんだパン
 
Img_4943
 
で、こっちはチーズとハムをはさんだパン
 
Img_4942
 
どっちも美味しくできました♪(でもダッチオーブン製にはかなわないけどね。)
 
夕方にはさとみと一緒にラン5km。
向かい風がきつかったー。
 
夜は近所の元同僚の友人宅にお招きを受け、夕食を共にする。
人に招かれるなんて久しぶり。(いつも招く方なので)
同僚である奥様はせっせと料理教室に通っているというだけあって、腕によりをかけた品が並ぶ。
とっても美味しゅうございました♪
 
ちなみにその奥様、ダンナが家事を手伝うと言っても一切キッチンに入れないらしい。
ここは彼女の聖域なんだろうな。
ふ~ん、私なんかそう言う前にいつも呼ばれるのに(笑)。

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

ガチャピン

お昼に会社の休憩室で女の子とポンキッキの話で盛り上がった。
その中でガチャピンがいろいろなスポーツにチャレンジするヤツ、あれがDVDで出ていてしかもそれを持っているという。
なんと、ガチャピンファンを自認する私がそんな重大なことを知らなかったなんて!
その衝撃はヒルクライムの勝負どころで脚がつった時よりも大きい。
 
検索するとあるある、
ガチャピンチャレンジシリーズとして販売しているではないか!
しかも5本も。 
 
0314pc000007

ん~私は一体今まで何をしていたんだ?
私がのほほんとトレイルを走っている間にもガチャピンは体を張ってその着ぐる・・・いや体がボロボロになるまでがんばっているというのに。
 
ちなみに今日のテレビ放映ではスカイダイビングをしていたらしい。(残念、撮り損ねた。)
新年早々がんばるなぁ。
あのボディスー・・・いや体は風圧に耐えられるのだろうかなんて余計な詮索はせずに見るがよろし。
 
こんなことしちゃいられない。
ガチャピンがチャレンジスピリットを失わない限り私もがんばる。
ムックも応援してくれるはずだ。
 
まずは・・・DVD全巻購入するか。

| | コメント (0)

2007年1月11日 (木)

納豆

「納豆でダイエットできる」とテレビ番組が紹介したために、全国各地で品薄状態らしい。
 
これ、我が家でもたまたま見ていた。
さとみも早速洗脳されて(笑)いつもより多めに回していつもより多めに食べているようだが、果たしてそんなに効果があるものなのか。
 
でも近所のスーパーでは品薄なんて無縁の話。
なぜならば地元に強い味方がいるから。
この近辺で納豆好きなら知らぬ人はいないだろう。
この会社って実は我が家のすぐ近くなんですねー。
ここもテレビの影響で一時的にせよホクホク顔なんだろうな。
 
ところで地元と言えば、ここもがんばっている。
その昔オーディオに凝った時期があったが(音にはちとうるさいのよ♪)、大メーカーに比較して一歩も引けをとらないそのクオリティと企業姿勢には一目置いている。
そんなわけで元町田市民としては、ここの製品を地道に購入していることで陰ながら応援しているわけである。
 
そんな町田は大企業がないせいか割と住民税が高い。
しかし福祉関係は充実している。
児童手当とかもいい。
川崎はその逆。
どっちが住みやすいかは個人の判断によるが、隣町でもいろいろと違うもんだ。
あ、横浜は・・・よく知らない(笑)。
 
話がどんどんそれてしまったが(笑)、なんにせよ納豆が全国区になることは茨城生まれとしては嬉しい。
納豆なんて見向きもしなかった大阪のおばちゃんも、ダイエットという言葉に惑わされて買わざるを得ないだろう。
これで念願の全国制覇も近いうちに達成か。

| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

継続

今日も昨日と同じようないい天気だが、風がない分だけ暖かく感じる。
 
さとみは午前、午後とも仕事が入っているため一緒に遊べず(涙)。
ひろきはサッカー、じゅんは外に遊びに行くがその前に少しだけチェスをする。
そして誰もいない家でここぞとばかり掃除やら片付けをする。
 
夕方からさとみとラン5キロ、走り終えてからは柔軟と筋トレ。
軽い筋肉痛で体が少々重い。
そんな感じが消え失せるようにしなくては。
 
さて昨日明言した目標では初の10キロ(!)にチャレンジしようと思う。(あーあ言っちゃった)
10キロなんて高校の大会で走ったっきりだ。
はたして完走できるのか。>というか、ホントにエントリーするのか?(笑)

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

始動

3連休だというのに昨日は大雨のため何もできず。
 
変わって今日はいい天気。>でも風が強い。
午後からさとみと一緒に自転車で近くの山に走りに行って来た。(注:もんトレではありません)
 
Img_4881 やっぱりお山は楽しいね
 
山はすっかり冬模様、でもとてもきれい。
軽く走るつもりだったが、結局1時間20分、20キロも走ってしまった。
 
自転車の後はすぐに川沿いをラン。
5キロを30分で走る。(走っている人多かったー)
 
どちらも思ったよりは足が前に出たが、ブランクが多いのでまだまだ。
やはり続けないことには意味がない。
 
とりあえずの目標
ここまではランをがんばろう。
 
風呂に入る前に体重計に乗って驚いた!
体重62.8キロ、体脂肪17%。
これって過去最高かも(笑)。
これから徐々に絞らなくては。

|

2007年1月 6日 (土)

富士山でスキー

去年泥屋001号さんとスキー行きたいねと話していたものの、結局スケジュールが合わず行けずじまいであった。
今年こそはと気合いを入れて事前に計画を練る。
しかしお互いに何かと忙しい身。
なんとか3日に行けるように調整し、場所は中間を取ってふじてんにした。
しかし今年は暖冬でどこも雪不足だという。
はたしてまともに滑れるのか。
 
そして当日。
 
---
 
朝8時に現地で待ち合わせる。
予想した通り道中そして駐車場にもまったく雪がない。
 
Img_4873 リフト下も・・・グリーンシーズン?
 
滑る準備をしている泥屋さんたちを見ると、なんと全員がストックなし!
さすが山梨県人はやることが違う(笑)。
 
Img_4871 さぁ滑るぞー
 
早朝はさすがにゲレンデも空いている。
だが人工雪であるため質はあまり良くない。
最初は子どもたちのペースに合わせゆっくりと滑る。
 
Img_4867 
 
何本か滑っていると次第にリフト前に行列が出きてくる。
リフト待ちなんてしたことのない泥屋さんたちには信じられない光景のようだ(笑)。
 
混雑を避けて空いている上級者コースに行くが、これがなかなか手ごわい。
しかし子どもたちは怖いもの知らずでするすると滑降して行く。
やはり子どもの上達は早い。
ん~恐るべし。
 
Img_4854 
 
この客の入りではレストランも混むだろうと早めにお昼休憩をとる。 
 
Img_4872 ごきげん
 
最初こそ空には晴れ間が見えていたが、次第に雪雲に覆われてきた。
そしてポツリポツリと雪というかみぞれが降り出す。
 
午後になるとメインリフトは激混み。
それを避けてゲレンデ上のコブありの上級者コースだけを何度も滑る。
ほとんど体育会系のノリだ(笑)。
 
パラパラと降っていた雪(ミゾレ?)もついに本降りになり、極端に視界が悪くなってきた。
おまけに寒い。
このコンディションではこれ以上は楽しめそうにない。
もう十分に滑ったことだし、これで切り上げる。
 
しかしこれであっさりと解散するのもちと寂しい。
ってことで、ファミレスでお茶をする。
 
子どもたちは好きなものを食べて飲んで大はしゃぎ。
楽しいひと時を過ごした。
 
今回は軽く滑ろうってことで近場にしたが、次回は多少遠くても絶対に空いているそして雪質のいいところに行こうと誓ったのであった。

|

2007年1月 5日 (金)

那須で年越しキャンプ その3

1月1日
 
おだやかな新年の朝を迎えた。
朝ご飯を食べてからはしばらくのんびりまったりと過ごす。
 
Img_4841 朝ご飯は昨日の残り物?
 
Img_4842 子供たちはやっぱりサッカーがお好き
 
11時からは新年のイベントとして場内で餅つきが始まる。
これを聞きつけて集まる人人人・・・
真冬だってぇのにまるで夏休みのようなにぎわいになっている。
 
Img_4843 こんなに人がいたのかー
 
威勢のよい掛け声と共につき上がった餅が、雑煮用のお汁と共に配られる。
 
Img_4847 出来たては美味しいね
 
食べ終えるやいなや名残惜しくもすぐにチェックアウトして、私の実家に向かう。
 
そして夕方から行われた祖母からひ孫まで四世代が集う新年会に出席する。
今回は祖母ひとり、子供の世代7人、孫の世代13人、ひ孫の世代12人、合計33人の大宴会となった。
お婆ちゃんさすがに全員の孫の顔覚えきれません(笑)。
 
こんなに集まればとてもにぎやか。 
やはり一年の始めはこれがないとね。
そしてこの集まりがいつまでも続いて欲しいと願う。

|

那須で年越しキャンプ その2

12月31日
 
気温2度、さすがに寒い。
周囲にはかすかに雪の降った形跡がある程度で、この先も積もる気配はない。
朝食をとり新年一発目トランプをしてから移動、キャンプ場にチェックインする。
 
この時期は朝9時から入れるのが嬉しい。
どことなく雰囲気がPICAに似ていて好感が持てる。
 
Img_4802  ゆったりとした広いサイト
 
指定されたサイトにセッティングした後はまったりタイム。
まずは薪拾い、その後はサッカーしたり自転車でポタリングとのんびりと過ごす。 
  
Img_4805 ラジオフライヤーは正しく使いましょう(笑)
  
Img_4808 お昼ごはんだよ
 
昼ごはんの後にはダッチオーブンで新年会持参用の焼き豚を仕込む。
そして場内の散歩。
広くていろいろなものがあって歩き応えがある。 
  
Img_4814 TVチャンピオンで建てた廃材を使った住居
 
Img_4818 落ち葉があるとつい埋もれたくなる?
 
Img_4821 巨大オセロがありました 
 
夕方になりやや暗くなってきたところで、焚き火をしながら夕飯の準備をする。
 
Img_4828 集めた薪を燃やしてます
  
夕飯はダッチオーブンで仕込んだビーフシチューと焼き物。
やはり寒い時は汁物に限る。 
 
Img_4829 美味しそう 
 
Img_4832 寒いけど楽しいね
 
夜の8時から年越しラーメンが振る舞われる。
限定200食ということで早めに並ぶ。
 
Img_4836  屋台みたい
 
その味はかなり本格的。 
やはり寒い時はラーメンに限る。
 
Img_4838 大行列を前にズズーっと
 
満腹になった後はトレーラーの中で大貧民大会。
だが子どもたちもだんだんとネムネムモード。
 
年越しまであと2時間あることだし、ちょっとだけとみんなで仮眠をしたら・・・
寝過ごした!
なんと新年を30分過ぎていた(笑)。
ん~こんなこと初めて。
 
まぁやってしまったものはしょーがない。
たまにはこんなのもありでしょう。

|

那須で年越しキャンプ その1

例年なら富士山のふもとで年を越していたのだが、たまには違うロケーションかつスキーもできる場所に行きたい。(なんと欲張りな)
ってことでネットなんかでいろいろと検索をしたところ、那須のキャンプ場がよさげかなという結論になった。
だが暖冬のせいか雪がほとんどないらしい。
仕方ない、スキーはあきらめるかなと思っていたところに、ちょうど実家で親族一同が集う新年会が行われるらしいとの情報が入る。
これはちょうどいいと、急きょそちらにも顔を出すことにした。
 
---
 
12月30日
 
夕方ひろきの塾が終わってからすぐに、はや風呂&はや飯にする。
そしてトレーラーを連結してすぐに出発。
高速道は帰省ラッシュもなくスムーズ、3時間ほどで那須に到着する。
 
まずは近くの24時間営業の大型スーパーで食料の買い込み。
ついでに日用品や服も。(だって安いんだもん(笑))
それにしても夜中の11時だってのになぜか人が多い。
日中と変わらん光景だゾ。
 
そして道の駅に移動し、すぐに寝る。

|

2007年1月 4日 (木)

出勤

今日は仕事初めだが、明日仕事すれば3連休が待っている。(うれしー)
しかし、こどもっちの塾やらサッカーやらの予定はあるけど、親は特になし(笑)。
たまにはのんびりしろよーとの啓示か。
 
日曜日の午後にさとみと近場を走りに行こうかと考えているが、どなたか一緒に行きませんか。
あくまでも軽くですよ。いや本当に(笑)。

|

2007年1月 3日 (水)

新年初スキー

泥屋001号さん一家とふじてんに行って来た。
三が日とあって結構な混み具合だったが、それでもかなりの本数をこなす。
今季お初なので軽くと思っていたが、結局後半はビシバシと滑りまくってしまった。 (やっぱり体育会系?)
 
これで冬休みも終わり。
さぁ明日から仕事だ。
がんばろー!

|

2007年1月 2日 (火)

無事帰宅

とりあえず自宅に戻って参りました。

落ち着くヒマもなく、明日早朝からスキーに行って来ます。

コメントをいただいたみなさま、ありがとうございます。

レスはのちほどー。

|

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

今年も「もんじろの家」をよろしくお願いします。

キャンプ場では昼前に餅つきが行われました。

これから実家に行って新年会です。

楽しみ~♪

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »