« 継続 | トップページ | ガチャピン »

2007年1月11日 (木)

納豆

「納豆でダイエットできる」とテレビ番組が紹介したために、全国各地で品薄状態らしい。
 
これ、我が家でもたまたま見ていた。
さとみも早速洗脳されて(笑)いつもより多めに回していつもより多めに食べているようだが、果たしてそんなに効果があるものなのか。
 
でも近所のスーパーでは品薄なんて無縁の話。
なぜならば地元に強い味方がいるから。
この近辺で納豆好きなら知らぬ人はいないだろう。
この会社って実は我が家のすぐ近くなんですねー。
ここもテレビの影響で一時的にせよホクホク顔なんだろうな。
 
ところで地元と言えば、ここもがんばっている。
その昔オーディオに凝った時期があったが(音にはちとうるさいのよ♪)、大メーカーに比較して一歩も引けをとらないそのクオリティと企業姿勢には一目置いている。
そんなわけで元町田市民としては、ここの製品を地道に購入していることで陰ながら応援しているわけである。
 
そんな町田は大企業がないせいか割と住民税が高い。
しかし福祉関係は充実している。
児童手当とかもいい。
川崎はその逆。
どっちが住みやすいかは個人の判断によるが、隣町でもいろいろと違うもんだ。
あ、横浜は・・・よく知らない(笑)。
 
話がどんどんそれてしまったが(笑)、なんにせよ納豆が全国区になることは茨城生まれとしては嬉しい。
納豆なんて見向きもしなかった大阪のおばちゃんも、ダイエットという言葉に惑わされて買わざるを得ないだろう。
これで念願の全国制覇も近いうちに達成か。

|

« 継続 | トップページ | ガチャピン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 継続 | トップページ | ガチャピン »