« 発見 | トップページ | 地図 »

2007年2月 3日 (土)

A山→もんトレバイク&ラン

UNS001号さんよりお誘いがあってA山&もんトレを走ることになった。
参加者はUNS001号さん&002号さん、さとみとそして私の計4名。
 
家から30分ほど走り、待ち合わせ場所のコンビニに到着する。
お互いすでにアップは万全、そこからすぐにA山の周回コースを走り始める。
 
Img_4987_1 絶好のトレイル日和です
 
ん、前回来た時よりもなんか違う。
いろんな枝道を繋げてさらにパワーアップした長いコースに変貌している。
けっこうなアップダウンありでテクニカル、1周?約30分ほど。
おぉ、これはなかなか面白い。
もんトレ行かなくても十分楽しめるかも。
 
とはいえやはり地元も行かねば。
舗装された尾根幹道を通って、もんトレに移動。
 
小休憩のあと、とある場所からコースイン。
路面は霜柱なんぞがあったりしてけっこう滑るが、天気もよく気持ちいい。
ガシガシと走り回って定番のコースを無事に完走。
総走行距離43キロを2時間45分で走った。
 
ふー、お腹いっぱい。
10歳若い連中に付いて行くのは大変だー(笑)。
でもいい練習にはなるね。
 
夕方には、こどもたちの来る子ども会のマラソン大会に向けての練習をする。
さとみはじゅんの2キロ、私はひろきの4キロを伴走する。(なんでじゃ)
 
走り始めるとひろきのペースが速い。
うっ、去年はこんなに速くなかったゾ。
それにフォームも安定している。
いつの間にこんなに成長したんだと感慨深くも、まだまだ負けるわけにはいかない。
なんとか離されないように付いて行く。(おいおい)
 
こんなペースじゃヤツも後半タレるだろうと思いきや、同じペースを持続している。
少し引っ張ってやるかと前に出るものの、負けじと並走してくる。(マジですかー!?)
最後の500mはスプリント勝負。
辛うじて親の面目は保ったが、マジ危なかった(笑)。
 
いやー、これじゃ来年はどうなることやら。

|

« 発見 | トップページ | 地図 »

マラソン」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発見 | トップページ | 地図 »