« コンフィ | トップページ | わんこ到来 »

2007年2月24日 (土)

長い夜

昨日の帰りがけに建築業者の担当者Tさんとばったり会った。
すかさず「ちょっと行きませんか?」とのお声がかかり(もちろん否定する理由はない)、代々木の居酒屋へGO!
 
そこは各地の地酒がずらりと並ぶ私好みの店。
やばい、こりゃ困っちゃうなぁ♪と思いつつ大利き酒大会となってしまった。
 
Tさんとは宴会の席でまともに話したのは初めてだが、どうやら私と価値観が同じ。
つまり、どうせ飲むなら美味しい酒と美味しいものが食べたい。(うんうん)
そして日本酒の銘柄も実によく知っている。
あの酒はどうだこの酒はどうだと、よくもまぁウンチクが出てくること。
さらにさらに、家に置いてあるワインは200本もあるという!
ん~この人何者だ?
 
こんなんで話も盛り上がり、ほろ酔い気分になりつつ午後11時頃その店を出る。
 
さて帰ろうかなと思ったその時、「もう一軒だけ行きましょう!」との元気なお声が。
おいおい、この時間から行くのかいと思っていると、「なぁに、帰りはタクシーに乗れば大丈夫ですからぁ。」と、こちらの不安を見透かしたような声が。
こりゃすでにもう後戻りのできないところまで追い詰められたぞ。
 
すかさずタクシーに乗って新宿は歌舞伎町まで移動。
移動中に「お姉ちゃんのいる店といない店とどちらがいいですか?」と聞かれたので、迷わず「もちろんいない店!」。
 
そう答えたのに・・・着いた店はスナック。
おい、しっかりお姉ちゃんいるじゃねーか。
まぁ来たものはしょーがない。
適当に話を合わせて盛り上がる。(でも眠い)
 
Ca280096 水割りにカラオケにおねーちゃん
 
しばらくするとTさんおもむろに手品をやり始めた。
それも延々といろんなアイテムが出てきて、マジックのオンパレード。(これっていつも持ち歩いているのか?)
タネ明かしをしたりして店内の盛り上がること。
しっかりとツボを押さえているこの人って一体何者?
 
気がつけばなんと午前3時。(ひさびさだー)
ようやくこの人も満足したようで私も放免。(ほっ)
チケットを手に持たされタクシーに押し込まれた。
 
こうして家に到着して寝たのが午前4時半。(ぐったり)
なんとも予想外の長い一日であった。

|

« コンフィ | トップページ | わんこ到来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンフィ | トップページ | わんこ到来 »