« 技術屋 | トップページ | TDL »

2007年2月17日 (土)

ドーナツ

最近すごーく気になる、かつ話題の店。
それが新宿サザンテラスにオープンした「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。
 
ことあるごとに買おうとして店の前まで行くのだが、いつでも長蛇の列!
移動のついでで時間もないので、いつも残念ながら断念せざるを得ない。
 
まさに開店から閉店まで、その列は途切れることを知らない。
嘘みたいな話だが本当なのだ。
 
道すがらには箱買いをした人たちが溢れている。
何が彼らをそうさせるのか?
 
しかしついにその時はやって来た!
休日だが自主出勤したこの日、早朝なら混まないだろうという目論見は・・・見事に外れた(笑)。
 
Ca280095 どひゃぁ~
 
おい、朝の8時台だぜ?
なんでこんなに並んでいるの!
仕方ない、覚悟を決めてこの長蛇の列に並ぶことにした。
 
待っている間に揚げたてのドーナツを配ってくれる。
この心配りは嬉しいね。
 
Ca280094 揚げたてでおいし♪
 
ここにきてようやく箱買いの謎が解けた。
12個の箱入りだとバラで選ぶ人より優先させてくれるのだ。(なるほど)
しかし私は控えめに6個購入することに。
ディズニーランドでもこんなに待たないゾと耐えること40分、ようやくお目当てのブツをゲット。
 
Img_5027 ちょっと豪華な箱入り
 
この箱の大きいこと。
6個でも並べて入れるから、かさばることこの上なし。
これが12個でも同じ平らな箱・・・(笑)。
日本の交通事情を考えてくれぃ。
 
Img_5028  いろいろ買ってみました
 
かなり前置きが長くなったが(笑)、肝心のお味はというと・・・
 
ドーナツそのものはサクサクと軽い食感、しかしその上にデコレートされているクリームの甘いこと。
やはりアメリカンだ。
まぁ今まで味わったことのない新鮮さはあるが、私的にはちょっと(笑)。
甘党の方にはお勧めします。

|

« 技術屋 | トップページ | TDL »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 技術屋 | トップページ | TDL »