« 長い夜 | トップページ | その名はラムちゃん »

2007年2月25日 (日)

わんこ到来

ついに我が家にもお犬さまがやって来た。
猫もんじろがいなくなって半年以上が経ち、寂しさが募る今日この頃。
そろそろペットが欲しいなぁと思っていたところに、とある山梨のブリーダー(とまではいかないが)の方とご縁があり、子犬を譲り受けることが決まったもの。
 
そのわんちゃんの種類はボーダーコリー。
とっても聡明で活発な、まさに我が家向け?のメス犬である。
生後1ヶ月半でこれがまたコロコロとして可愛い。
 
Img_5144 お散歩
 
ってなわけで今日の早朝に私ひとりで山梨まで行って来た。
子供たちはサッカーの試合があり、さとみもその手伝いでパス・・・うぅ、さびしいー!
 
その方の家には薪ストーブがあり、古いモトクロッサーも置いてあった。
話を聞くと、なんでも私と同じ時期にバイクにのめり込んでいたらしい。
なんか同じようなライフスタイルの人だなと、一気に親近感が沸く。
 
その帰りに相模湖に寄り、アミノカップの様子を見に行く。
会場に入ると・・・いるいる、顔なじみの人たちが。
おっと、そこにはみきちゃんはもちろんわたのさんにシーナックのなかごめさんにみっつんまでもがいるではないか!
日本の女子トップクラスが集うなんと豪華な顔ぶれ、ここはJシリーズの会場か?
 
Img_5145 すっかり全国区のみっつん
 
しばらくお仲間と談笑の後、2時間耐久のスタートだけ見て名残惜しくも家に戻る。
こんなの見てるとやっぱり走りたくなってしまう。
次戦は出ようかな。
 
Img_5149_1 迫力のスタート
 
家に戻ってからはわんちゃんとひたすら格闘タイム。
とにかく元気があり余っているのでそりゃ大変。
おっと、油断するとおしっことうんちが至るところに(笑)。
それは別にいいんだけど、ひとりだと他に何もできなーい!
夕方になってようやくさとみたちが帰ってきた時には、私はぐったりと抜け殻になっていた(笑)。
 
Img_5151 ボールがお好き
 
でも遊びがいがありそうだ。
これからが楽しみ♪
その前に名前をつけてあげなくっちゃ。

|

« 長い夜 | トップページ | その名はラムちゃん »

MTBレース」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い夜 | トップページ | その名はラムちゃん »