« Jリーグ観戦 | トップページ | ドッグ&ラン »

2007年3月18日 (日)

ピザ窯メンテナンス

来るべきシーズンに備え、なっちゃんパパとピザ窯のメンテナンスをしようということになった。
昼過ぎに栗小屋に待ち合わせをし、すかさず作業開始。
 
まずは清掃からと作業にいそしんでいたら、いつの間にか他で遊んでいた子供たちも集合してきた。
では一緒にとモルタル練りのお手伝い。
 
Img_5270 よーく混ぜ合わせるんだよ
 
ひび割れの激しい場所に目地を詰めて作業完了。
 
Img_5271 ラムちゃんもご機嫌
 
すぐに火入れをし十分に温度が上がったところで、ハンバーグと鶏肉と野菜を並べたプレートを放り込む。
 
Img_5289 火遊びは楽しいね
 
しばらくするといい具合に焼き上がったハンバーグのお目見え。
 
Img_5280 美味しそう
 
動き回ってお腹を空かせた子供たちも、我先にと群がる。
 
Img_5282 美味しい~
 
最後は残った火種で焼きマシュマロを楽しむ。
 
Img_5292 焦がさないように気を付けてね
 
メンテをした窯もいい感じ。
これからまた一年働いてもらうよ。

|

« Jリーグ観戦 | トップページ | ドッグ&ラン »

ピザ窯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jリーグ観戦 | トップページ | ドッグ&ラン »