« ドッグ&ラン | トップページ | A山他いろいろ »

2007年3月22日 (木)

ビデオ

またしても家の片付けをしていたら(最近こればっかり)、押し入れの奥から古いビデオテープが出てきた。
  
Img_5341_1 ほんの一部です
 
おぉ懐かしい!
その昔しこたま買い漁ったり、当時契約していたWOWWOWから録画したものだ。

その一部を挙げると・・・
 
プログレ系:Pink Floyd・Marillion・Rush・Yes・Genesis・Dream Theater・It Bites・・・
ハードロック系:David Lee Roth・Def Leppard・Iron Maiden・・・
ロック系:Rod Stewart・Prince・Queen・Damn Yankees・The Cars・・・
ポップス系:Madonna・Cyndi Lauper・Billy Joel・Michael Jackson・Stevie Wonder・Daryl Hall & John Oates・Sade・George Michael・・・
 
そのほとんどが外タレのコンサートだったりするが、中には「あれ、こんなの買ったっけ?」なんて、記憶にないものまであったりする(笑)。
 
いやぁよくぞ出てきた。
この貴重な映像を再びお蔵入りにするのは実にもったいない。
この時代を生きてきた証として後世に伝える義務?がある。

 
しかしビデオテープはすでに過去の遺物となりつつある。
このまま放っておくと劣化するのは明らか。
従ってデジタル化、要するにDVDとして甦らせることにした。
 
ってことで時間を見つけてはセコセコ作業に勤しんでいる。
でも膨大なテープの量に道のりは長い。
私のライフワークになりそう(笑)。
 
これで数十年後に自分がリタイアした時に有意義な時間を過ごすためのアイテムができた。
でもそのほとんどがロック・・・
じっとしてるのが苦手な私にはちょうどよいか?

|

« ドッグ&ラン | トップページ | A山他いろいろ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグ&ラン | トップページ | A山他いろいろ »