« A山他いろいろ | トップページ | さくらロード »

2007年3月25日 (日)

メンテ

朝からの大雨で外を走ることもできない。(ブー)
なので家の中でラムちゃんと遊ぶかたわら、せっせとビデオ→DVDの変換作業をする。
 
昼過ぎに私のスカルペルを車に積み込み、ハートビューに行く。
ここで前回応急処置をしたフリーにシールを取り付けてもらう。
ホイールを装着後に走るとシャリシャリと当たるような金属音もなくなり、ホイールの回りも良くなったような。
これで安心してトレイルを走れるゾ。
 
帰宅してからはさとみのパンクしたロードのチューブを入れ替え、私とさとみのスペシャM4のブレーキシューの交換をした。
替えてビックリ、シューの厚みはなんと1ミリ以下だった。(あぶねー)
ちょっとレバーを握ってみると、タッチが以前使っていたものよりも軟らかい。
ふうん、メーカーによって微妙に違うもんだ。

|

« A山他いろいろ | トップページ | さくらロード »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A山他いろいろ | トップページ | さくらロード »