« お散歩 | トップページ | リムジン »

2007年4月20日 (金)

ハンバーグ

久々の振替休日。
いい天気で良かったー。>でも明日は出勤(涙)。
 
朝と夕方にさとみと一緒にラムちゃんのお散歩。
とは言っても元気があり余っているラムちゃんは走りたくてしょうがない。
足取りも自然と早足、時に駆け足となる。
まぁこっちも練習になるからいいんだけどね。
 
最近のお気に入りは栗小屋のちょっと先にある公園。
その奥に割と閉鎖された感じの原っぱがある。
ここはドッグランよろしくリードなしでひたすら走り回れる。
もちろん誰かいたらダメだけどね。
 
Img_5437 とにかく全力疾走♪
 
それにしてもラムちゃんはホントパワフル。
疲れしらずでひたすら走り回る。
ご老人とか体力のない人にはとても扱えませぬ(笑)。
 
そしてお昼は、家から割と近くに位置し常々行きたいと思っていながらなかなか実現しなかった店「シャーロックホームズ」に行った。
 
ここはかなり有名でランチディナー共にいつも客が絶えない。
今回は唐突に思いついたので行列を覚悟して行ったが・・・奇跡的に席があいていた。
ここでのお勧めはなんと言っても炭焼きハンバーグ。
 
俵型のハンバーグを目の前で鉄板の上にジューっと押し付ける。
油がはじけて湯気が舞い上がる。>美味しそう♪
その場で焼き加減を指定できるのでミディアムに。
表面はしっかり焼いても中はジューシーで柔らかい。
なかなかグーですな。
 
Img_5439 アツアツ♪
 
これに付け合せの丸ごとポテトと温野菜、スープとサラダとライスorパン、飲み物が付いたセットで1300円也。
納得のお値段です。
次回はステーキを食べたいもんだ。

|

« お散歩 | トップページ | リムジン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩 | トップページ | リムジン »