« もやっと | トップページ | みたびドーナツ »

2007年4月26日 (木)

「氷が作れなくなっちゃったんだけど見てみてー♪」と、さとみからSOSが発信された。
みると氷が落ちるべき場所からそのまま水がダラーっと・・・
さては自動製氷器が壊れてしまったか。(買い換えて2年しか経ってないっちゅーに)
 
取説を眺めながら各部の清掃を試みるが効果なし。
さて困ったぞーと再度取説を読んでみると、隅っこの目立たない場所に「製氷皿の掃除」とある。
むむ、これだ!と操作をすること3回、その最後に「ガコッ」と大きな音が。
なんだーと室内を見ると、氷河期の頃に出来たような氷の化石が落ちていた。
 
そうか、これが詰まっていたのか!
かくして冷蔵庫君は再び氷の製造をはじめた。
 
よかった、これから氷をたくさん使う季節なのに壊れたなんてシャレにならん。
やはり何事もメンテナンスは大事ですな。

|

« もやっと | トップページ | みたびドーナツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もやっと | トップページ | みたびドーナツ »