« 寒の戻り | トップページ | まちださくらまつり »

2007年4月 6日 (金)

ドーナツ再び

マラソンのため日曜日に実家に行くのだが、何かいいお土産はないものか・・・
と、ふと脳裏に浮かんだのが、噂の「Krispy Kreme」。
やっぱり今が旬のこれしかない!
しかしあの長蛇の列に並ぶのはなぁ・・・と前回で懲りたはずなのに、再び引き寄せられるようにサザンテラスに向かって歩いて行く。
 
現地に来て驚いた!?
行列が更にパワーアップしている!
その列は店の前のデッキだけでは収まりきれず、隣の橋の上まで延びている。
ぐわ~、こりゃダメだと一旦引き返してはみたものの、やっぱりここで帰ったらきっと後悔するゾと思い直し、意を決して最後尾につける。
ま、私ももう一度食べたかったしね。
 
しかし買うのに一体何時間掛かるんだ。
想像するだけでも恐ろしい。
と、実はこの原稿を書いてヒマつぶししてたりして(笑)。
 
途中でお約束の揚げたてドーナツも配給され、ようやくキャッシャーまで到達する。
 
Ca280094 サービスいいです
 
大量箱買い優先枠でショートカットしたため、所要時間35分。
なんと、思ってたより全然早く買えた。
これにはビックリ。
 
なぜか。
ここで要因を考えてみた。
オープン当初は興味本位ばかりの客も徐々にリピーターが多くなり、選ぶのにさしたる時間を要しなくなったためではないか。
そうか!そうと分かればこっちのもの、立ち寄りやすくなったってもんだ。
 
・・・おっと、気軽に行けるのにもちと問題が(笑)。。

|

« 寒の戻り | トップページ | まちださくらまつり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒の戻り | トップページ | まちださくらまつり »