« 前半戦終了 | トップページ | 4月30日:合宿最終日 »

2007年5月 2日 (水)

4月29日:合宿初日

世間はGWまっただ中、渋滞を避けるために早朝に出発する。
・・・にも関わらず車が多い。
やはりみなさん考えることは同じか。
さらに予想される渋滞を避けるためにちょっと大回りのルートをとり、目的地のキャンプ場には8時過ぎに到着する。
 
Img_5446 広々~
 
泥屋さん一家もほぼ同時だったが、UNSチームはその30分前に着いてすでにチェックインしていた。(珍しい?) 
サイトを決めてまったりしようかと思ったが、泥屋さん夫婦はすでにウエアに着替えて臨戦態勢。
もちろんUNSたちもやる気満々。
 
Img_5454 さぁ走ろう
 
これは走らないと許してくれそうにない(笑)。
落ち着くよりも先にいきなり走ることになった。
 
Img_5459 子供たちは木工に夢中
 
ルートは去年走ったのとほぼ同じ、最初は初心者の女性ライダーがいるのでのんびりペース。
だがそれでもガレ場が多く彼女にとっては大変らしい。
30分ほど走ってついにギブアップ、さとみと一緒に戻ることになった。(これが普通の女性なんだよねー)
  
Img_5463 ほどよく走ってます
 
残った精鋭?ライダーたちは急にペースが上がり、いい感じで第1ステージをこなす。 
 
Img_5468 楽しくて笑いが出ちゃう?
 
午前中は軽く走るつもりだったため、ペースはともかく距離は短めに抑えた。
しかし帰りの舗装路はタイムトライアルさながらのまくり状態。
走り足りない面々は私の視界からあっという間に消え去ってしまった。
 
昼過ぎにキャンプ場に帰還したが、まださとみたちが戻っていない。(なにっ!?)
慌てて携帯に電話すると、どうやら道に迷ってしまったらしい。
それでもなんとか帰路を見つけたらしく、しばらくすると無事戻ってきた。(ホッ)
 
昼食後はしばしまったりする。 
 
Img_5472 ラムちゃんと水汲み 
 
Img_5478 トランプ大会
 
ラムちゃんの散歩にと湖畔に行ったが、躊躇せず水に飛び込んでいる!
さすがは牧羊犬? 
 
Img_5483 初泳ぎなのに上手
 
まったり度最高潮の連中の重い腰もようやく上がり、午後の部がスタートとなる。
まぁ一度乗ってしまえば気分は上々。
ルートは午前中と同じだが、今回は最初から割とハイペースで進んで行く。
後半はお待ちかねのテクニカルゾーン、激下りにガレ場と面白さ全開。
特にガレ場は足をつかずにクリアするのがなかなか難しいが、それだけに走り甲斐がある。
 
Img_5494 Img_5495 度胸一発!
 
お腹いっぱいになったところで帰りの舗装路はまたしてもチャレンジ区間。
数台で示し合わせたかのようにダッシュして行ってしまった。(どこにそんな体力が残っているんだー!)
 
キャンプ場に戻るとハートビューの面々も到着していた。
挨拶もそこそこに各自すぐに夕飯の支度に取り掛かる。
我が家の今回のメニューはダッチオーブンで作るビッグハンバーグ。
初めての試みだったがなんとか形になったようだ(笑)。 
 
Img_5499 Img_5509 でかっ!
 
お腹も落ち着くと後はお決まりの宴会に突入する。 
 
Img_5510 みんな元気

子供たちもお約束の花火に焼きマシュマロとすっかり満足。 
 
Img_5511 Img_5515 やっぱりこれ

焚き火を囲んで深夜まで話は尽きない。(おいおい、明日走るんだよね?) 
 
Img_5517 寒いのであまり酔いませぬ
                                            ・・・続く

|

« 前半戦終了 | トップページ | 4月30日:合宿最終日 »

キャンピングトレーラー」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダッチオーブン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前半戦終了 | トップページ | 4月30日:合宿最終日 »