« 5月4日:御殿場&富士山 | トップページ | 5月6日:GW最終日 »

2007年5月 5日 (土)

5月5日:富士山&乙女峠

ふと目が覚めるとすでに太陽が上がっているではないか!
しまった、寝過ごした。
楽しみにしていた赤富士が見られなかった。(ガーン)
 
Img_5552 ちと赤富士
 
でもきれいな雲海と真っ白な富士山が間近に見れて幸せ♪
 
Img_5553 いつ見ても幻想的
 
朝ご飯を食べラムちゃんの散歩をしてしばしくつろぐ。
 
Img_5567 富士山とラムちゃん
 
あざみラインを下っていると、ヒルクライムをしている自転車の一団に出会う。
こんな早朝からがんばるなーと思っていると、ロードに交じってなんとゆっきーさんが走っているではないか。
こりゃまた気合が入っていることで。
 
次なる目的地は森林公園。
ここから乙女峠までの短い距離だが山登りをする。
ラムちゃんと一度山を登ってみたかったので、まずは軽く小手調べのつもりだった。
ところが・・・
  
Untitled4 さぁ出発
 
まぁラムちゃんの元気のいいこと。
どんなに荒れていても勾配があってもガンガン走って行く。
しかも私とさとみの間を何度も往復しながら。 
さすがは疲れ知らずのボーダーコリー。
体力が違う。
  
Img_5597 こんな階段でも軽々と登っていきます
 
そんなハイペースで約1時間ほどで峠に到着。
ちょっと一休みして再び同じ道を下る。
 
Img_5613 雄大な富士山
 
下りになるとラムちゃんますます絶好調。
ダウンヒルさせたら自転車よりも速いんじゃないかと思うほどにかっ飛んで行く。
階段なんかジャンプして飛び越えちゃうし。
マジにすげーぞ!
 
Img_5588 ばぴゅーん
 
本当は金時山まで行きたかったのだが、時間の都合上×。
でもこれでラムちゃんが山登りに向いていることがじゅーぶんに分かった。
次回はもっと長い距離を歩きたいものだ。

|

« 5月4日:御殿場&富士山 | トップページ | 5月6日:GW最終日 »

ペット」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月4日:御殿場&富士山 | トップページ | 5月6日:GW最終日 »