« 壮行会 | トップページ | つけ麺 »

2007年5月21日 (月)

運動会

雨のため延期となった運動会が日曜日に開催された。
ここ数年はルイガノカップと重なってしまうのだが、子供の行事優先なので仕方ない。
それにひろきは6年生でこれが最後だし。
 
今年は新しい試みとして例年の紅組白組に新たに青組が加わった。
これは出来るだけ多くの子供たちに参加するチャンスを与えてあげようという配慮らしい。
それがどう転ぶか。
 
さてスケジュールは滞りなく進行し・・・
 
Img_5664 ウオーミングアップ体操 ラジオ体操じゃないのね
 
Img_5656 棒送り?
 
Img_5672 親子競技の綱引き 疲れた~
 
Img_5688 大玉ころがし
 
Img_5705 ロックンソーラン かっこよかった
  
お昼休みはみんなでお弁当を食べる。
 
Img_5707 みんなで食べると美味しいね
 
そして午後の部のはじまりー。
 
Img_5725 ○○音頭 あ、また見てるー♪

毎年熱戦が繰り広げられる騎馬戦は、今年も面白かった。
 
Img_5750 ひろきが副将を務めました
 
最後の花形であるリレーも終わり表彰式となる。
負けた組の団長が泣いていたのが印象的だった。
その悔しさが子供たちをさらに成長させることだろう。
 
さて初の3組対抗戦だが、初めてにしてはすんなりと進行したと思う。
先生方の努力に拍手ー。
 
それにしても日焼けした(笑)。

|

« 壮行会 | トップページ | つけ麺 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壮行会 | トップページ | つけ麺 »