« Snakes&Arrows / Rush | トップページ | 誕生日&散歩 »

2007年5月11日 (金)

転職

・・・と言っても私のことではない。
 
同業他社の商品企画に仲の良い人がいるのだが、そいつが転職することになり辞表を会社に提出していた。
もろもろの引き継ぎと机の整理も終わり、そして就業最後の日、関係部署に退職の挨拶を済ませていた。
その翌日、彼は新たな就職先の会社に出勤している・・・はずだった。
 
ところが・・・
 
その日の昼に私の携帯に彼からのメールが入った。
「退職の挨拶で社長の所に行った時に、かなり熱く語られ再度○○社でがんばる決意を固めました!
△△社にはかなりの迷惑をかけ、呆れられました。 
そういう事なので今後ともよろしくお願い致します。 
詳しくは飲みの時に…」                     (ほぼ原文のまま) 
 
はぁ~???
 
私はしばらく絶句、空いた口がふさがらなかった。
そんなヤツいないだろー!
あれほどまでに転職したいと漏らしていたのに・・・
その決意はどこに行った?
 
一度辞める決心をした会社によく留まる気になったものだ。
これから居心地が悪いだろうに。
私にはとてもそんな度胸はない。
 
ってなわけで、昨日事情聴取(要は飲みね)をした。  
彼は今回の一件で開き直ったというか、実にさっぱりとした顔をしていた。 
まぁそうでもしなければやっていけないよなぁ。 
 
まぁなんにせよ彼の前途に幸あらんことを。

|

« Snakes&Arrows / Rush | トップページ | 誕生日&散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Snakes&Arrows / Rush | トップページ | 誕生日&散歩 »