« 乗鞍 | トップページ | 熱 »

2007年5月15日 (火)

地流し

やっとのことで取れた振替休日だが、さとみは一日仕事・・・
子供たちも学校なので、ラムちゃんと二人きり。(さみしー)
 
まずはみんなが出掛けた後にラムちゃんの散歩をする。
とは言えほとんどマラソン。(汗びっしょり)
 
そして庭の水栓廻りに石を貼る作業をし始める。
ところが、昔駐車場の床に貼った石の残りを使おうと思って置いてあるはずの裏庭に行くと・・・
そこには大草原が広がっていた(笑)。
 
むむ、こりゃ我慢ならーん。
石工事はただちにストップ、一転草取りに励む。
 
少しは見栄えよくなったところで、再び石貼り作業に戻る。
途中大雨で中断したが、4時間程度でなんとかここまで終了。
 
Img_5651 大きさは900角です
 
今回は時間の都合で床のみだったが、次回は立ち上がりをつくる予定。
これでラムちゃんの汚れ落としにも不自由しないぞ。
 
さとみはまだ仕事から帰ってこないので、引き続き子供たちの夕食を作る。(いそがしー)
 
今夜のメニュー
・ご飯
・ナメコとワカメとモヤシの味噌汁
・納豆
・タマゴ豆腐
・豚タンとキャベツと玉ネギの炒め物
 
食べ終わるともちろん後片付け。
 
そこまでしてやっとひと息。(ふ~)
しかし・・・作業しすぎで腰が痛い(笑)。

|

« 乗鞍 | トップページ | 熱 »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗鞍 | トップページ | 熱 »