« 自転車 | トップページ | 運動会 »

2007年5月19日 (土)

壮行会

運動会は雨のため日曜日に延期になった。
 
---
 
フォード・ジャパン・リミテッドの広報にMachさんて人がいる。
この人とは「Explorer club」での活動を通じて知り合ったのだか、今では単なるメーカーとユーザーという繋がりを超え、公私共々ずい分とお世話になっている。
 
そのMachさんがこの度会社を辞めてアメリカに留学することになり、その送別会をやろうってことで、関係者やクラブのスタッフなどが彼の家に集合することになった。
 
場所は品川の某超高層マンション(いいとこ住んでますなー)、隣には某超大御所有名歌手も住んでいるらしい。
 
Ca280113 まるでオフィスビルのよう
 
午後5時半に集合した我々は、駅ビルで買い出しを済ませてお邪魔する。
おっと、玄関には靴がいっぱい、すでに先客がいるようだ。
部屋に入ると、Machさんの元同僚とか会社繋がりの人たちがにぎにぎしく盛り上がっていた。
我々もその輪に加わり、一段と騒々しくなる。
 
それにしてもここからの眺めは格別だ。
東京タワーやレインボーブリッジまでもが一望できる。
 
Ca280115 これが東京タワー
 
Ca280116 こっちがレインボーブリッジ
 
30階近くにいるのに不思議と高さを感じない。
こんな都心でのセレブな生活も確かに便利で魅力的なのだろうが、小さな子供がいるうちは住みたくないなー。
やっぱり情操教育には土に触れるのが一番。
 
・・・ってことで庭の草刈しなくっちゃ(笑)。

|

« 自転車 | トップページ | 運動会 »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車 | トップページ | 運動会 »