« 15周年 | トップページ | つけない麺 »

2007年5月24日 (木)

のみ

珍しく午後9時過ぎまでがんばっている事務の女の子がいた。
たまたま帰りが一緒になったので、「どう、食事でもしていく?」なんて社交辞令のつもりで声を掛けたら・・・
「はいっ!行きます!」なんてすごい勢いで返事をされてしまい、さぁどうしよう(笑)。
 
私としてはてっきり「いえ、もう遅いので帰りまーす。」ってなことを言われて、はいバイバイと思っていただけに、心の準備が(笑)。
 
彼女は会社のすぐ近くに住んでいるのであまり遠くには行けない。
「どうする?、食事にする?、それとも飲む?」
「飲むのがいいですぅ。」
 
・・・おいおい、気合十分じゃないか。
ってことで手近な居酒屋になだれ込む。
 
カウンターに並ぶサラリーマンとOL・・・
まるでドラマに出てくる図式そのものじゃないか。
 
話が弾んで気が付いたらラストオーダー。
もちろんご馳走してあげましたよ。
ま、たまにはいいでしょ。

|

« 15周年 | トップページ | つけない麺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15周年 | トップページ | つけない麺 »