« トレピザ第2弾:前夜祭 | トップページ | トレピザ第2弾:ピザパーティ »

2007年6月26日 (火)

トレピザ第2弾:トレイル走行会

集合は朝7時半に我が家の前。
今日は私が最後まで道案内をする関係上、前回よりも30分早くした。
あぁなのに、ハートビュー自走組のみなさんは期待通り定刻前に来たというのに・・・
 
ぐっさんが来ない・・・(笑)。
 
む~今日はスケジュールが詰まってるっちゅーのに。
 
電話をすると「あと5分で着きまーす。」との返事が。
しょーがない待つか。(って、今家出たばかり?)
 
申し訳なさそうにぐっさんとTじ君が揃ったところで、8台で出発。
メンバーはハートビューから塩ジイ、S間さん、M田さん、そして泥屋さん夫婦と私。
そのほとんどがJライダーとあっては案内にも自然と気合いが入るというもの。
 
まずはホームコースである近くの尾根道を案内してからA山へ向かう。
 
A山の起点にはUNS002号さんが待っていた。(む、いつから?)
彼を加えた9名で早速走り始めようとしたところ・・・
ハートビューの面々がヘルメットをとってタバコを吸っている(笑)。
 
Img_5963 さぁ行くよー
 
そういやこの連中は休憩が大好きなのを忘れてたぜ。(ちっ)
 
気を取り直して大外回りを1周する。
 
順調に周回を終え下山しようとしたところでジャンボさんが登場する。(会えて良かった)
彼を加えた10名でもんトレを目指す。
 
途中の幹線道路は二つのアップダウンがあり、まさにTT区間に最適。
ここで活きのいいJライダーは強制的にダッシュを繰り返す。
その他大勢はマイペースで(笑)。
 
そしてY山の尾根道(これはほとんどがダート)を経ての休憩後(また?)、もんトレへと突入する。
 
ここからはここが本当に東京?ってくらいのド田舎エリアになる。(もしかしたら山梨より?)
トレイルもほとんどシングルで激下りや竹やぶなど変化に富み、走っていて実に楽しい。
 
Img_5973_1 どんどん行きます
 
ここを走り終えるとジャンボさんがピザのため離脱(そういやぐっさんは離脱してないな)、9名でいよいよ最後のステージに突入する。
ここは3段のきつい登りに始まり、滑りやすいV字谷とテクニカル、最後はご機嫌な長い下りで締め。
 
Img_5974 お疲れさまー
 
結局45km弱を3時間半で走りきった。
休憩が多かった割に早く戻って来れたのはさすがJライダー(笑)。
 
私はそのまま栗小屋に直行して窯に火を入れる。
家に戻ってシャワーを浴び、いよいよお待ちかねのピザパーティの始まりだ。
 
Img_5879 薪を燃やしてます

|

« トレピザ第2弾:前夜祭 | トップページ | トレピザ第2弾:ピザパーティ »

ピザ窯」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレピザ第2弾:前夜祭 | トップページ | トレピザ第2弾:ピザパーティ »