« トレピザ前半:トレイル走行会 | トップページ | お休み »

2007年6月12日 (火)

トレピザ後半:ピザパーティ

12時を過ぎ、パーティのみ参加のゲストも続々と集まってきた。
その数総勢18名、プラスわんこ3匹。
 
Img_5890 たくさん集まりました
 
窯の火が安定したところで、まずは前菜?のチキンプレートで歓迎。
待ってました!とばかりに腹を空かせた若者らが一斉にむさぼりつき、あっという間に売り切れ。
 
Untitled1_3 まずは軽いジャブね
 
小腹が満たされたところで、続いてメインのピザ作り。
各自生地を伸ばしてお好みの具を載せて窯に突っ込む。
自分の分は自分で作る、これ基本(笑)。
1分ほどでパリパリピザの出来上がり。 
 
Img_5883 ピザ屋でバイトしてたUNS001さん 慣れた手つき
 
今回は2時間ほど十分に窯を熱していたためか、最初から絶好調の出来具合。 
こんなことは滅多にないぞ。 
 
Img_5905 ぐっさんも焼きます
 
加えて初体験の人かつ元気な若者が多かったためか、我先にとピザ作りがやたらと盛り上がっていた。
そしてみなさん一様にその出来栄えと美味しさに驚いていた。(えっへん)
16枚分用意したピザもあっという間にみんなの胃袋に収まり、すっかり満足モード。
 
B413 見よこの出来上がり
 
Img_5909 焼き立てを切り分けてます
 
ここで頃合いを見て豚バラ肉の薫製を披露する。
おぉっ!?と、これまたみなさん過敏に反応(笑)。
ぐっさんが切ってるそばから手が伸び、あっという間になくなっていく。(みんなお行儀悪いゾ)
 
Img_5916 いい具合に燻されてます
  
トドメはすっかり定番の焼きマシュマロ。
これも初体験組が多く、興味深々でチャレンジ。
 
Img_5915 いい大人が夢中(笑)
 
デザートは差し入れのケーキにスイカ。
これでもかと振る舞われるフルコースに、みなさんすっかり満足。
 
Img_5914 大きい!
 
ジャンボさん家のゴールデンレトリバー、リンちゃんランちゃんも自由に動き回り、ここがいたく気に入った様子。
ラムちゃんとも楽しそうに交流している。
 
Img_5910 ごきげん♪
 
お腹がふくれたら当然眠くなる?
トレイル走行組は疲れもあってかすっかり夢見心地(笑)。
 
Img_5918 このうたた寝が気持ちいいんだよね
 
大人のお疲れをよそに、途中で合流した子供たちはますます元気。
ところ狭しと遊び回る。
 
Img_5924 ラジオフライヤーでグルグル
 
99a7 屋根の上に子供が4人?
 
夕方になりいったん中締めをするが、ほとんどの人がまったりモード全開でお帰りにならない(笑)。
やはり居心地がいいからか。
 
Img_5899_1 気分は上々
 
その1時間後、みなさん名残惜しくも去って行った。
心配された雨も降らず、最高の演出ができた。(ホッ)
また来てくださいねー。

|

« トレピザ前半:トレイル走行会 | トップページ | お休み »

ピザ窯」カテゴリの記事

燻製」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレピザ前半:トレイル走行会 | トップページ | お休み »