« 秋うっかり | トップページ | 富士山山中湖その2 »

2007年7月18日 (水)

富士山山中湖その1

7月15日
 
台風が接近している割には雨は普通に降っている。
でも現地特派員によると「横なぐりの大雨!」だとか。
道路が通行止めになるなよと願いながら、早朝にラムちゃんを連れて出発する。
途中二人のコーチを乗せて国立府中インターから中央高速に乗り、河口湖に向けて走る。
 
大月あたりから雨は急に激しくなり、水たまりにハンドルをとられてヒヤッとすることが何回も。(あぶねー)
1時間半ほどで河口湖インターに到着するが、雨は逆に収まってきた。
それから20分ほどで本栖湖に到着する。
 
まずはこの雨の中ラムちゃんの散歩。(これが意外に楽しい♪)
その後施設内に入ってサッカーの練習を見学する。
とは言ってもこの大雨でグラウンドは使えないので、体育館でフットサルの試合となる。
 
Img_6159 真ん中がじゅん 白熱!
 
地元のチームも合宿に来ていたので、学年ごとに交流戦が行われる。
しかしコートが狭い。
上級生なんかは体も大きく力もあるので、コートの端から端までボールが簡単に届いてしまう。
パス回しもうまくできなく見ててもどかしいが、なかなか白熱していた。
 
ひとつ困るのが、こういうのを見ると自分も体を動かしたくなってしまうこと。
最近走ってないからねぇ(笑)。
 
昼前にここを抜け出し、山中湖に向かう。
この頃になると雨も急速に上がってきた。
どうやら予想進路より南下したようだ。
 
富士山周辺では峠越えをするあちこちの国道が通行止めになっている。
まだまだ影響は残っているようだ。
 
お昼は山中湖近くのわんちゃんOKのレストランに入る。
ここはドッグランと宿も併設されており、どこでもわんちゃんと自由に動ける。
レストランにもリードを固定できるフックがあり、わんちゃんと一緒に食事が可能だ。
 
Img_6165 お昼もラムちゃんと一緒
 
ここでのんびり食事をしてからドッグランに移動する。
ドッグランはウッドチップが敷き詰められ、全天候型というだけあって快適だ。
 
Img_6170 橋渡りもお手のもの
 
さらにいろんなアジリティもあり、ラムちゃんも果敢にチャレンジ!
ここで小さいけど気の強いトイプードルと仲良くじゃれあう。
 
ひと通り遊んだ後は山中湖湖畔にあるホテルに移動する。
湖畔と言っても山の上に建っているので、富士山と山中湖が一望できる素晴らしいロケーション。 
 
Img_6181 でも肝心の富士山は残念ながら×

チェックインを済ませ、ラムちゃんをいったんペットホテルへ預ける。
 
Img_6201 できたばかりできれい
 
預けると言っても個室があてがわれているだけなので、世話は自分たちで行う。
便利っちゃぁ便利だが、見知らぬ場所で狭い部屋に押し込めるのはあまり気分のいいものではない。
 
とは言っても久しぶりの二人きりなんだから楽しまなきゃ損。
まずは外の遊歩道を歩き、そして広い館内をグルグル散歩、満足したら大浴場で汗を流す。
夕飯は余裕の19時半にしたので、それまでラムちゃんの散歩をする。
 
Img_6187 きれいに整備された遊歩道
 
ラムちゃんとはまたしばしのお別れ。(ゴメンねー)
 
夕食はフランス料理のフルコース。
 
Img_6193 メインディッシュ
 
Img_6196 デザートは山梨のモモづくし
 
ワインを頼みたいところだが、二人でボトルを飲むと倒れそうなのでパス(笑)。
後は部屋で軽く飲んでまったり。
 
明日こそは晴れてほしいものだ。

|

« 秋うっかり | トップページ | 富士山山中湖その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋うっかり | トップページ | 富士山山中湖その2 »