« 伊豆へ | トップページ | 伊豆赤沢温泉その2 »

2007年7月 9日 (月)

伊豆赤沢温泉その1

とある事情で急きょ小旅行に行くことになった。
となったのがその週の月曜日。
どうせ行くならやはりラムちゃんと一緒に泊まれるところがいい。
旅行代理店とも相談していろいろと検討した結果、赤沢温泉のペット可のコテージに予約をとることができた。
 
そして7月7日の土曜日・・・
 
梅雨の真っただ中ではあるが、今日は一日曇りという予報を信じて早朝に出発する。
しかし真鶴を走る頃には大雨に。(ぶ~)
せっかくラムちゃんと海で遊ぼうと思ったのにぃ。
とりあえず朝食を兼ねてマックに寄る。
 
見ると店の外側にいかにも後付けって感じのテラスがあるではないか。(喫煙席?)
これはもしかしてペット連れOK?
すぐさま聞いてみると、「いいですよ。」との快い返事。
これはラッキー!
すぐに車内からラムちゃんを招き入れる。
よかったー、こんな予想外の場所でまさか一緒にご飯が食べれるとは。
伊豆はなんていいところだ(笑)。
 
Img_6062 ラムちゃんと一緒
 
ラムちゃんもテラス内のあっちをウロウロこっちをウロウロ、元気よく動き回っている。
テラスと店内は大きなガラス窓で仕切らているので、こっちの仕草は一目瞭然。
チョロチョロするラムちゃんに、「かわいいー!」と店内の視線が釘付け。
まるで動物園にいるよう(笑)。
 
このテラスには他に客がいないのをいいことに、トランプなんかして時間を潰す。
2時間くらい居座ってようやく移動しようと決心するが、一向に雨の止む気配はない。
かといってラムちゃん同伴で気軽に寄れる場所もないので、とりあえず目的地まで行くことに。
 
しばし走って立ち寄り温泉の前まで来ると、駐車場の隣に足湯がある。
この頃にはようやく雨もほとんど上がり、ラムちゃんの散歩をしながら交代で足湯に浸かる。
 
Img_6068 普通の温泉みたい?
 
さてどうしよう、ここまで来たら一気に宿に入りたい気分。
ダメもとで宿に交渉すると、「いいですよ。」との快い返事。
おーありがたい、なんと2時間も前にチェックイン出来るとは。
伊豆はなんていいところだ(笑)。
 
すかさず宿に向かう。
ここは広い敷地内にコテージだけが点在しており、まるで別荘地のよう。
それぞれが独立しているので他の人に気兼ねなくラムちゃんと過ごせる。
 
Img_6078 みんなと一緒
Img_6072_1 コテージ内をウロウロ
Img_6074 なぜか出窓がお気に入り
 
ひと息ついてからラムちゃんの散歩を兼ねて外に出る。 
 
Img_6083 サッカーしながら歩きました 
 
                           ・・・その2に続く。

|

« 伊豆へ | トップページ | 伊豆赤沢温泉その2 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆へ | トップページ | 伊豆赤沢温泉その2 »