« 転職その3 | トップページ | 燻製パーティ »

2007年7月27日 (金)

転職その4

「実は会社を辞めることになりまして。」
そう伝えた時の相手方の反応は実に様々だ。
 
「え~辞めちゃうんですか~!寂しくなりますね。」
単なる仕事を越えて親しみを感じていた感情移入型。
 
「辞める?今度はどこに行くんですか?」
早くも次に繋げようとする皮算用算出型。
 
「どうやって探したんですか?」
あわよくば自分もと密かに思案している現実逃避型。
 
「1ヶ月くらい有給とるんですか?」
とりあえずお気楽な楽天型。
 
見ていてなかなか面白い。
 
で、次の会社名を伝えると、「あらそこですか。ならお付き合いあります。」と言うのと、「ぜひお付き合いさせてください。」と言うのが半々。
まぁ狭い業界だからねぇ。
やはり今まで一緒にうまくやってきた業者は、次にも引っ張っていきたい。
せっかく築き上げた人脈なのだから。

|

« 転職その3 | トップページ | 燻製パーティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転職その3 | トップページ | 燻製パーティ »