« 新規開拓 | トップページ | 最後の出社 »

2007年7月30日 (月)

転職その5

辞める宣言をした後は同じ部署の人に徐々に引き継ぎをしていったのだが、これがなかなかスパッといかない。
そりゃそうだ。
元々自分の担当だったんだから。
 
で、これが最後に近づいてくるほど図ったように問題が勃発。
まるで手抜きをするなと言わんばかりに、最後の最後まで仕事をさせようとしている。
 
ふっ、やるじゃねーか。
 
まぁこちらとしても気持ちよく円満退社したいところだし、中途半端にしても気持ちが悪い。
やることはやる。
 
その一方、合間を見てたまりにたまった振替休日を毎週のように消化しぃの、連続してプチ旅行に行きぃの、人間ドッグを受けぇの・・・
 
今だから言えることだが、上記の社会人離れ?した行為はすべて転職に絡んだ行動であった。
 
持ち株会も脱会し、株券が手元に来た。(早いとこ自分名義にしなくっちゃ)
  
ありがたいことに部署の送別会もしていただいた。
  
準備は万端、そして明日はいよいよ最後の出社の日だ。 
寂しくもあり嬉しくもある。

|

« 新規開拓 | トップページ | 最後の出社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新規開拓 | トップページ | 最後の出社 »